BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

一人だけのDIYオフw
久しぶりの更新になりました(^^;。

既に施工していたメーター部分のブルーLEDイルミですが、
先日から接触不良のためか走行中異様にチラつきます。。。
最初は電源分岐しているところかと思って何度か修繕をしましたが
どうしても治らず、結局ユニットそのもの自体をやり直すことにしました。
やっぱりキレイっす・・・




さて、場所は新山下のAW。
町+ホームグラウンドのたまさかいAWは最近さらにDIYに厳しくなってしまったそうで、
じゃあ、久しぶりの蔵芸らーめんも食べたいなと。

・・・ですが相変わらずの町+時間w。
昼飯を抜いて駆けつけたときには、既に15時半をまわっていました(^^;。
先に納車直後飛び石でキズが付いたボンネットをタッチペンで塗り塗り・・・。
して以前のユニットを取り外し、新しいユニットをまた取り付け。
全てで2時間弱、といったところでした。

作業終了後、やっと昼飯タイム(笑)。
久しぶりの蔵芸らーめん、今回は「海宝らーめん」をチョイス。
海宝らーめん(大盛)

ドア開けっ放しでずっと作業していたので、やや冷えた身体に良く暖まります(-_^)。
これ具の量がちょうどいいですね~♪。

使用した部品も同じなので前回の結果と変わりませんが、
見た目は前回より今回のそれに近いです(ちょっと暗めに写っていますが)。
やっぱりこれは施工して間違いありません!(笑)。

AWの店内を散策後(特にめぼしいもの無しw)帰宅しました。
次はリアスピーカーかサイドマーカーかな・・・。

#今日は第三京浜・港北インター経由で向かったのですが、
 その直前、梅田橋の交差点を過ぎる辺りから異様な渋滞、全く動いていないような・・・(^^;。
 インター方面に向かう車線はそれでもユルユルと何とか動いていたのですが、
 渋滞の先頭には「IKEA港北」が・・・。
 恐るべしIKEA、IKEA渋滞にはこれから気を付けないと(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

新車購入おめでとうございます。(って今更ですが)
新山下で試乗会した時はマサカと思っていましたが、昨日のDISI車オフで乗り換えされたと聞いてビックリです。
また何処かでオフ参加させて頂きますので、宜しくお願いします。
【2007/01/22 23:01】 URL | Y2 #- [ 編集]


も~BeeZeeさん、ホームグランドに来るなら言ってくださいよ!
日曜、あっしもリアモニター装着の為、実家でDIYしてました。
AWにいるなら声をかけてくれれば参戦したのに(笑)
しかしメーターイルミ、綺麗っすね~♪
【2007/01/23 21:42】 URL | KAZ #- [ 編集]


>Y2さん
ご無沙汰しております(^^;。
乗り換えへと決断したキッカケの一つはもちろん、Y2さんのマツスピアテンザでした(-_^)。
試乗させて頂いて、それまでの細かな不安がもうどうでも良くなった・・・ぢゃなくて
払拭されてたのが大きな前進になりましたし、ホント有り難うございました♪。
乗り換えされた・・・と言う情報は何方から・・?(^^;。
次回は私も「DISI inside」ステッカー頂きにまいりますw。


>KAZさん
スミマセン~、日曜雨が降る予報が残っていたり、何時に行くなど曖昧でしたから(^^;。
いや・・・逆に連絡入れていれば町+時間を避けられたかも知れないか(苦笑)。
オフでなくても新山下だとアクセラ&新プレマシーは遭遇率高いですね~♪。
(この日は新MPVの方々がオフ会されていたようですが・・・)
初代&2代目ともインテリアDIYが少ないBeeZee号の中で、これはホントワンポイントになって気に入っています(-_^)。
【2007/01/23 22:33】 URL | BeeZee #- [ 編集]


うおーきれーー!!<イルミ
私ももう少し光物が増やせたらよいのに(涙
順調にMSアクセラちゃんパワーUP中ですね♪♪羨ますぃ。。
あ、ラーメン食いたい。
長野に来て、めっちゃうまいラーメンってまだ食べたことありません。
めーーーーーっちゃうまいラーメンが食べたい!!
そちらにはありますか?んまいラーメン屋さん。何かたくさんありそうw
【2007/01/25 16:52】 URL | 秋。 #SFo5/nok [ 編集]


>秋。さん
あまり2代目については光モノを増やすことはしないと思います(^^;。
うんまいラーメン屋って・・・実は余りよく知りません。。。
「有名だからさ」と連れてって貰う位なのでw。
今一番「食べに行きたい」のは「すみれ」、池袋にあるんだけど
なかなか機会が(^^;。
【2007/01/25 21:59】 URL | BeeZee #- [ 編集]


はじめまして。
アクセラ関係のブログをめぐっているうちにたどり着きました。
私もMSアクセラ乗りなのですが、このメーターイルミめちゃイイですね!
簡単ならぜひやってみようと思うのですが、素人にもできますか?
ぜひ詳しい施工方法や部品など教えていただけませんか・
【2007/01/28 12:18】 URL | vash #.ZWFf9ps [ 編集]


>vashさん
はじめまして、こんにちは(-_^)。
え~と、メーターイルミですが、ハンダゴテを使ったこと有る方ならそう難しいことは無いと思います。

まず用意する部品は・・・
○SEIWA ライトアップシステム2(F148) メタルブラック 4灯
○エーモン ITEM No.1187 (電源取り出しコネクター・白)
○  〃  ITEM No.1151 or 1137 (ギボシ端子・オス)
○配線ケーブル 太さAVS0.50sq 2色 10cmほど
○タイラップ 黒、絶縁テープ 黒 等配線を止めるもの
これだけです(^^;。

取り付け方法は、なかなかここでは説明するのが難しいですが
簡単に言うと・・・
1,LEDユニットのスイッチ部分を分解し取り出して、
  配線ケーブルの片方をギボシ加工したものをスイッチ基盤に
  ハンダ付け、それを絶縁テープでぐるぐる巻きにしたものを
  事前に用意。
2,センターパネルのシガー部分を外し、灰皿上のライト部分から
  電源を取り出し。
3,4灯のうち1灯分のコードを左右に割り、スイッチ部分に回す
  ハンドル上のラバーをめくり、内部左下に向かってLEDユニット
  &1灯のコードをたぐる、同様にセンターコンソール裏側を
  通し、灰皿裏へと配線をまとめる(電極+-に注意)。
4,ギボシ同士を繋ぎ、1灯はセンターグローブボックス内等お好き  な所を照らして下さい。他3灯はそれぞれ台座を用い、丁度
  良く照らせる部分を探し固定。
・・・っと、こんな感じです。
もしオフ会等機械があれば、実物で詳しく
ご説明差し上げられますよ(-_^)。
【2007/01/28 22:37】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/94-203d038d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
