BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

軽井沢ウインターフェスティバル2007
この時期は毎年恒例、クリスマスイルミネーションを見に行きます。
例年だと宮ヶ瀬ですが、ちと飽きた(?)ので、今年は
軽井沢のクリスマスイルミを見に行くことにしました(-_^)。

・・微妙・・なキ○ィw・・・


一気に書き上げますのでこの先長文注意w。


と・・・出発して直ぐ、鶴川駅方面に向かうバス通りで恒例の渋滞に引っかかってると、
ボスッと後方から嫌な音が。。。

そろそろ運転辞めた方が良い初老のおじさまに突っ込まれましたorz。
と言っても、ナンバープレート同士、フレンチキスした位なんですけどね(^^;

ま、気を取り直して友人を迎えて、関越~上信越道経由で生まれて初めての軽井沢へ。

ここ軽井沢のクリスマスイルミは、広場・公園や観光施設はもとより、
ホテル・ペンションや民家まで、(一応)コンテスト形式で競うように
デコレートされています。
また抽選ですが無料バスツアーや主要スポットへの無料シャトルバスなどがあります。

今年は気合いを入れ三脚もキチンと用意、カメラは定番のF11と、つい先日購入したS8を携え
まずは軽井沢駅前・ロータリー入り口から。
(今回掲載する分は、全てF11での撮影のものです。)
ロータリー入り口

ここからシャトルバスに乗り、まずは「恵みシャレー」へ。
恵みシャレーその1

良く軽井沢に行かれる会社の上司ご推薦のイルミネーションスポットです(o^^o)。
決して広い所ではありませんが、ありとあらゆるものが光っているといった感じですw。
恵みシャレーその2

恵みシャレーその3

恵みシャレーその4


再びシャトルバスで軽井沢駅に戻り、車を停めてある「矢ヶ崎公園」へ。
矢ヶ崎公園その1

ここには大きなサンタさんや
矢ヶ崎公園その4

ミニチュアハウスなどがあります。
矢ヶ崎公園その2

矢ヶ崎公園その3(ミニチュアハウス内部)

中はキチンとクリスマス仕様に(-_^)。

ここからアクセラに乗り、次に向かうは「旧軽井沢ロータリー」。
その道すがら東急ハーバストクラブ前でパチリ。
東急ハーベストクラブその1

東急ハーベストクラブその2


そして旧軽井沢ロータリーにあるクリスマスツリーを・・・。
旧軽ロータリーその1

ここも木の下にミニチュアが飾られて、ちょっとメルヘンな雰囲気・・。
旧軽ロータリーその2


そして最後に向かったのは「湯川ふるさと公園」、一応メイン会場ですw。
湯川ふるさと公園

そこで飾られていたのが、前出のちょっとうろ覚えで微妙な某有名キャラ(笑)。

まだまだこれ以上に一杯見所はありますが、ここで時間切れ。
中軽井沢にあるペンションにたまたま宿を取ることが出来たので、
近くの温泉で疲れをいやし、ほどなく就寝・・・。

次の日は悪い天気予報に反して(この周辺は)良い天気です(o^^o)。

ブランジェ浅野屋

東京にも店を構える「ブランジェ浅野屋」で朝食をとり
ショッピングプラザ

これまた以前から行きたかった「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ、
流石に広いです、時間の都合全て歩き見ることは叶いませんでしたが、
私も友人も、ちょっとした買い物運に恵まれましたw。

さて、ここから「諏訪湖」の方に向かうことにしました。
事前に(この日は遠くメキシコ出張中の)ふじさんにメールを入れると
長野組の秋さん、そしてきよさんが迎えてくれる事になりました(-_^)。

高速を使うテもありましたが、そこは流石にMSアクセラ、
ワインディングロードを楽しまなければ意味有りません(笑)。
と言う事で佐久市街から立科へ・・・
山の北側は良い天気

この、山の北側は気温も高く、良い天気♪。

が・・・

山を下りにかかり白樺湖周辺に来た途端みるみるアヤシイ雲行き、
外気温計もどんどん下がっていき、とうとう・・・
山の南側は雪が・・(=_=;)

雪が降り出してしまいました(>_<)。
しかもこの雪、止む気配無くどんどんとひどくなり、とうとう道路が真っ白に・・・

あの・・・私ノーマルタイヤなんですけど・・・(=_=;)。
本音半分で助手席の友人に「ごめん、事故るかも・・」と謝っておきました(笑)。

「時間あったら諏訪大社寄っとく?」なんて心の余裕は既に無くなり、
何とか待ち合わせ場所の諏訪ステーションパークまでたどり着くと、
ほどなくこの日は代車の秋さんと落ち合い、近くにある長野オフ恒例の
ロイホに移動。
(秋さんもこの代車(ワゴンR)で、とっても楽しい怖い思いをして
 来られたそうです・・・つかふじさんオニやんw。
昼食を取りながら3~40程経ってきよさんとも無事合流♪、
時間が経つのを忘れるぐらい、話題の女性オーナーさんの話で
なんか異様にテンション高く盛り上がってました(笑)
(でも秋さんも話題のお一人でしたし・・・ね(-_^)。)

16時頃にお二方と別れ、中央道諏訪ICより東京へと帰路につきました。。。
遙か遠い場所から色々と連絡を入れて下さったふじさん、
そして秋さん、きよさん、突然押しかけたにもかかわらず快く迎えて下さって
ホント有り難うございました~<(_ _)>。

次回は是非とも温泉オフということでw。
ふじさん、(お忙しいとは思いますが)企画進行宜しくお願いします!(笑)。
もちろん協力は惜しみませんよ♪(-_^)。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
お疲れ様でした!!
どうもお疲れ様でしたぁ!!
ええとあの日以降ワゴンRが戦友と化しましたw
そうですふじさん鬼です。予期せぬところでまた再入門の許可がおりw
事情は当日お話した通りですからw
そんなわけで次は温泉オフ・・・ですかね??
楽しみにしております。今回はお声がけいただきまして
ありがとうございました!!
【2006/12/21 23:41】 URL | 秋。 #SFo5/nok [ 編集]

へ?
遠征お疲れ様でした。 まさかメキシコにいながらにしてオフの告知を
やらされるとは思いもよりませんでした(w

っていうか、オレ鬼なの? え? 何で? 何も悪いことしてないもん(;つД`)
しかも温泉オフ幹事とか… よし、じゃあ幹事命令でBeeZeeさん、場所選定よろしく(爆)
【2006/12/22 22:52】 URL | ふじさん #mQop/nM. [ 編集]


>秋。さん
ほんと有り難う~(^ー^)/、お陰で楽しい遠征旅行になりましたよ~。
代車の悲話はもう、私の心の隅に大切にしまっておきますw。
今度神奈川(方面)いらっしゃる際には喜んで!迎撃に参ります(-_^)。

>ふじさん
お帰りなさい、なんかもう、慌ただしい大変な一年でしたねぇ。
メキシコから迎撃オフの手配するだなんて、ふじさんにしか出来ません(笑)。
>しかも温泉オフ幹事とか…
ロイホでの会話中自然とそう言う流れになりましたんでヨロシコw。
ん~場所ッスか?・・・誰か詳しい人に聞いてみないと(^^;。
【2006/12/23 00:33】 URL | BeeZee #- [ 編集]

白き雪の強行軍
BeeZee氏の隣に座っていると、微妙に速度に対して免疫ができるというか。(もともと走りやでも無いので)
しかし、あの暴風はびっくり出した、。
横では「自分だったらこける。自分だったら事故る」と心で連呼してました。
や、まだワゴンRで高速走るほうが……(言い過ぎか?)
や、クリスマスライトは綺麗だったし、色々有った今年のあんなことやこんなことを払えたような気がしました。
そして、車のコミュの人向きの違う顔が見れました。
あさ、、遅かったのは申し訳ない…… くすりが……

とんぼ温泉も楽しかったし、村民食堂の食べ物うまかったし。
探していた時計見つけたし。気に入ったメガネフレームあったし。
秋さん?かわいかったし。
このぅ、うらやましいなぁー BeeZee氏(爆)

また、どこかへ行く際に面倒なければ連れて行ってください。(金のあるときに)
【2006/12/23 04:06】 URL | 那珂 #aghQ/S3w [ 編集]


隊長、車ムキの違う顔?普段が気になりますぅw

ナカさんもこの場を借りましてお疲れ様でございました!
何にしても無事に到着されたようでよかったですw
お2人ともまた長野にいらしてくださいね♪ではでは。
【2006/12/23 18:07】 URL | 秋。 #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/89-de701799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
