BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

今週末はどちらまで?【ひたちなか~大洗~鹿嶋編】
大変遅くなりましたが・・・前回の答え合わせ。

最初の写真はkosさん予想通り!「カシマサッカースタジアム」
次の写真はここ。
大洗リゾートアウトレット

「大洗リゾートアウトレット」でしたw。



このところめっきり寒くなりましたね~
寒くなりましたね~(^^;

車にはもう霜が降りていました(^^;。

友人を迎えに行き、常磐道からこの日のドライブがスタート♪。
まずは前回福島強行ドライブの際にも立ち寄った友部SAで
今日の予定の最終確認。
今回も友部SA

相変わらず私は成り行き任せでこの時まで全く予定立てして
いなかったんですけどね(笑)。

友部JCTから北関東自動車道に入り、まず向かったのは「那珂湊お魚市場」。
那珂湊お魚市場♪

このところ遠征しても食事に恵まれていなかったので、今回は是が非でも
現地の美味いモノを、とw。
市場内にある回転寿司でとれたて美味しいお魚をタップリ食すことが
出来ました♪。
ここをスタートに最終目標「鹿島神宮」に向かって、「国道51号線」を南下していきます。

次に着いたのは「大洗マリンタワー」。
大洗マリンタワー

つか、隣の「大洗リゾートアウトレット」の駐車場入口と間違えて来てしまったんですがw。
中までは入らずに外観だけパチリ。

そして今年春にオープンしたアウトレットへ。
快晴の土曜日午後にもかかわらず、施設内はガラガラ快適なお買い物空間w。
じっくりとショッピングを楽しめました♪。
でも・・・南町田の「グランベリーモール」や南大沢「ラフェット多摩」と比べ
店舗展開は結構それなりに入って居るんですけど、正直・・・
この先大丈夫なんでしょうか?、と (=^_^;=) 。

日の沈むのが早いこの季節、先を急ぎ最終「鹿島神宮」へ。
鹿島神宮(二の鳥居)

何とか明るいうちにたどり着くことが出来ました。
鹿島神宮(境内)

「鹿島」の名の通り鹿園、元々本殿であった「奥宮」、要石、御手洗池と
巡りると結構時間も経ち、本殿で祈願をしドライブも終わりです。
鹿島神宮(楼門)


次は何処に行こうかな~、クリスマスイルミ見に行きたいな~
と既に計画中です(笑)。


さて・・・・


今回のドライブ、スナップを撮ったのはいつもの「FINEPIX F11」ではありません。

実は・・・

手軽に♪

この「NIKON COOLPIX S8」ですw。

F11の性能には満足していたのですが、もう少し携帯性を重視したコンデジを探していて、
1,最新薄型コンパクト(できれば沈胴型でない) 2,手ブレ補正機能搭載
3,SDカード利用 4,広角 5,安いw
という希望順位で探していたところ、当初CANONのIXY DIGITAL L4が最有力候補にあった中、
ふと商品比較サイトで見かけたCOOLPIX S8の激安さ(2マソ前半)と意外と評価の良い点、
それと今まで私自身NIKONの画力に接していなかったので、思い切って
このドライブに合わせ購入しちゃいましたw。

ファーストインプレッション的には、広角側は凄くシャープに映り、
手ぶれ補正効果も効果抜群。カラーバランスも好感の持てる満足する一品です。

レビューはそのうちに(-_^)。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/86-f01b488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
