BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

MSの陰で・・・
実はこんなのを買ってたりします(笑)。

化粧箱は高級感ありますね~w




SONYの新しいメモリタイプウォークマン『NW-S705F』です。
ま、いつもながらに衝動買いに近いんですけど(笑)。

たまたま友人の持っている、新しいiPodを聴かせて貰い、クセの無い
いい音だなぁと思って、当初は新nanoを買おうとヨド○シへ・・・。
でも試聴してみると、あまりの音の違いにちょっと(=_=;)。
で、マイヘッドホンを持ってフロアをウロウロと他社の同価格帯の製品をいろいろと試聴し、
最後にこの商品を聴いてみたら一目惚れw。
暫し冷却期間置いたんですけど、どうしても忘れられずに購入に至りました(^^;。
(余談ですが、補正回路OFFの素の音を聴き比べてます。)

実は私、昔からSONYのオーディオ製品は、その音の作り方が好みでなくて、
(なのでずっとPanasonicのファンだったのですが・・・)
この時もどうせSONYだし、みたいな昔のイメージがつきまとい、
ついでに手に取ったようなものだったのですが、そのあまりの変わりよう(?)、
まさに目から鱗が落ちる思いでしたw。

ソニーの本気!?

まだユーザーレビュー少ないながらも、結構音質も含めデザインや使い勝手も
評判良いようですねぇ。。。
家に帰って改めて先日買ったPanaと聴き比べましたけど、やっぱり
帯域が広く、音のクセが非常に少なくて細かな音の解像度がとても良い、
聴くジャンルの得手不得手のない、この価格帯(メモリタイプ)では
頭一つ抜け出した出来映えではないでしょうか・・・(-_^)。


ただ、SonicStageは・・・これも評判通りの出来でした(苦笑)。


さて、今週末は3連休ですね~♪。
スポンサーサイト

テーマ:MP3プレイヤー - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

俺はこのひとつ前の型を使ってます♪

俺は会社の新年会の抽選でi-podをもらうつもりでエントリーしてたのがSONYのMP3プレイヤーにエントリーされてて、当たりました(笑)

同じような感じですね(笑)
【2006/11/03 19:40】 URL | 裕史 #- [ 編集]


あ、聞かせてもらうの忘れたw

結構良いでしょ?<ATRAC3
俺もこんなに良いとは思ってませんでした。
後はSonicStageがもうちょっと何とかなれば(^^;
もちろんCP(Ver.4)ですよね?
あれでも昔のヤツよりかなりマシなんだとか・・・ww
【2006/11/04 00:18】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]


>裕史さん
iPodも充分に魅力的ですが、この頃のSONYもやっと本気になった感じでしょうか(-_^)。
逆にもっと「Panasonic頑張れよぉ」と言いたい所ですがw。

>kosさん
ええ、もちろんCP(V4.1)です、自動機能を徹底的にOFFにすれば
何とか耐えられるレスポンスになりますよ(-_^)。
【2006/11/06 22:09】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/78-a6b4718d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
