BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


さよなら15F、キミを何時までも忘れないw(その3)
昨日はAW新山下にてDIYオフ。
私も少し遅れて参加しました。。。

秋晴れ♪


良い天気でしたね~、まだ油断すると日焼けで顔面真っ赤に
なっちゃいます(^^;。



(この日は写真が全く撮れませんでした・・・<(_ _)>)

お昼頃到着すると、KAZさん・ハラドーナさん・赤一号さん・はせまるさんが既に集合され
何やらはせまる号の前でDIY。
エンブレムもポイント!?

ナンバーステーをセンターからややサイド寄りにシフトされていました(-_^)。
個人的には小さいマツダエンブレムを取り囲む黄金のレリーフが気になりますw。

サラウンダーさん・Pさん合流後、昼食のため隣接のホームズへ。
蔵芸らーめんを美味しく頂きました♪。

お腹も落ち着いた所で、いよいよ私もDIYに取りかかります。

早速この日のメイン、BeeZee号から
「MP3対応CDプレイヤーユニット・めいさんチューンVer」を
赤一号さんへ移設します。

が!!、順調に思えた矢先、赤一号さんへの移設は問題なく動作出来ましたが
交換で頂く赤一号さんのユニットがBeeZee号でうまく動作しない事態発生(=_=;)。

結局色々と試したところ、赤一号さんのオーディオユニット
ソフトウェアVerと私のユニットのそれが一致していないことが判明。
(ちなみに「AUDIO CONT」ツマミと「1」ボタン同時長押しでVer判ります)
以前ディーラーにて、MCでなくともちょくちょく(知られずに)
細かな仕様変更があり、付くものが付かないといったディーラ泣かせがあるとは
聞いていました。。。

例えば、MC前の純正OPの「パナソニックDVDナビ」。
これはBeeZee号購入時期前後に、パナソニックETCユニットとの
連動ケーブルが物理的に接続出来ない(コネクタ廃止)件があり、
現に私もカケで、接続ケーブルを用意した覚えがあります(笑)。
(他オーディオソース切り替えスイッチの仕様変更等有りますが。)
ただ、物理的な仕様変更だけと思っていました、
まさかソフトウェアの違いで動く動かないが有るとは思いもよらず(^^;。

結局、赤一号さんへの移設は断念することとなりました・・・orz。

さて、気を取り直して、続いては今まで取り替えたバルブ類を、純正へと戻していきます。
ポジション灯・ハイマウント灯・バック灯・フロントウィンカー・リアナンバー灯。
そしてエンジン内のGヒューズも純正タイプへ・・・。

思えば色々と取り替えたんだなぁ、と改めて思います(^^;、
初めて取り替えたのはポジション灯のバルブでした。
ちょっとしたDIYですけど、「あぁ、車いじりって面白い!」と
感じたのを今でも覚えています。。。

解散直前にぬまっちさんスポット参戦。17時頃解散となりました。

さぁて、かな~りドノーマルになってきましたねぇw、
残すは室内の電飾配線撤去のみ・・・。



と言う訳で、赤一号さんには申し訳なかったですが
改めて「MP3対応CDプレイヤー・めいさんチューン済」欲しい方、
一報下さい(-_^)。
但し、前述のオーディオユニット「Ver:9.67.37」以前とは
問題が出ますのであしからず。。。

まだまだ他にも・・・
○インパネサイドガーニッシュ(ブルー)
○液晶反転済センター液晶ディスプレイ
○15or20C用、taboさんお手製フロントバンパーグリル
○23Sタイプ・ドア内ノブ一式(15内装グレー地の方用)

加えて・・・
○RIVAZZA RACE 16インチ 7.0J オフセット50 (ENKEI製)
○YOKOHAMA DNA dB ES501 205/55/R16 (コンフォート寄り)
のセット、
○RAZOのGTスペックペダル(ブルー) 4点セット
 (アクセル小、ブレーキ、クラッチ、フットレスト)
もお譲り出来ます。
お問い合わせ、お待ちしております~♪。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ドアパネルの件では、ありがとうございました。
ところで「23Sタイプ・ドア内ノブ一式」って、まだありますか? 
富士オフで会ったときに聞いておけばよかったですね‥‥orz

【2006/10/17 11:12】 URL | ヤンヤン #EQnwGmnI [ 編集]


MP3対応CDプレイヤー・めいさんチューン済の件
e-320を挙げさせていただきたいです。
ちなみにうちのもVer:9.67.37です。
どーぞ m(__)m よろしく
【2006/10/17 18:02】 URL | くいくい #RfvAj64s [ 編集]


乙で~す♪
なんかどんどん純正に戻っていってますよね、ホントw
いよいよ準備が整ってきた・・・って感じですかね(^^
この分だとさよなら4thオフもありげな予感ww

ちなみにペダルセットも譲っちゃうんですか?
なんかMSにも付きそな気がするんですが・・・
【2006/10/17 21:55】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]


>ヤンヤンさん
ドア内ノブはありますよ~、ただまだあげたことの無い方で
欲しいって方居たらゴメンナサイね。なのでもう暫くお待ち下さい(-_^)。

>くいくいさん
いいですよ~、恐らく今週末か来週末、もう一度だけたま○かいに
行くと思われ(最後のお別れDIY?)ますので、その時タイミングが合えば(-_^)。
ちなみに、今はCDプレイヤーorMP3CDプレイヤー、6連チェンジャー付きですか?。

>kosさん
アルミペダルは、もしMSアテンザと同じならばY2さん情報として
つかない(現アクセラより取付が難しい)と言う事(^^;。
取りあえず譲る方向で居ます。。。
来週・再来週で最後のDIYしますか?w。
【2006/10/18 03:11】 URL | BeeZee #- [ 編集]


今付いてるのはフツーのCDプレイヤーなんですが・・・大丈夫?
Dラーへのドナドナ条件でNGなら
他の方へまわしてくださっても結構ですよ。
【2006/10/18 09:17】 URL | くいくい #RfvAj64s [ 編集]


>くいくいさん
少し条件詰めましょうか?、SAのプライベートメッセージかメールで(^^;。
今度の日曜日に最後のDIYやりたいと思っているのですが・・・。
【2006/10/19 23:22】 URL | BeeZee #- [ 編集]


ホイールセットはまだありますか?
【2006/10/26 15:47】 URL | キリン #- [ 編集]


>キリンさん
こんばんは~、まだありますよ~(-_^)。
SA・・・の方かな?、もし宜しかったらPMか、こちらの↓の
「SECRET」にチェックを入れてメルアド連絡頂けますか?。
【2006/10/26 23:21】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/76-b0517870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
