BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

そろそろ「富士オフ」の仕込みを・・・
はい、ホント久しぶりの「車ネタ」でございます (=^_^;=) 。

今年も恒例の「日本一の富士山でオフ会」まで、1ヶ月を切りました。
参加される皆さんも、ボチボチネタ仕込みを考え始めている頃かなと・・・。

実は、私のネタは既にずいぶん前から始まっておりました、
まさに「これ以上ない!」て位のw。
が!、しかし・・・予想外の事態で間に合わなくなってしまいました。



これ↓。

前姿♪

試乗車ですが・・・w。

ええ、実は「MSアクセラへ乗り換え」だったんです(-_^)。
ちなみに色は「コズミックブルーマイカ」。

何時もお世話になっている多○店で2度試乗し、
「もしかして多○店で初受注ッスか?」なんて話でほぼ心はかたまりw、
後は間に合うかカレンダーと睨めっこしながらオプションを詰めていって
7月末に正式に契約してまいりました。
ギリギリの納車日になると言われていたのですが、
その後のパワステの設計不具合によって、9月中生産ラインが止まった影響から、
残念ながら納車が延びてしまいました・・・orz。

サプライズネタとして一部の方以外はナイショで進めていたのですが、予定変更
間に合わないので後悔・・・ぢゃなくて公開することにします!(笑)。
今後暫くは「さよなら15F、キミを何時までも忘れない」を
お送りする予定です (^^;。
(要は移行のための分解ネタっすけどw)

で・・・

本来のネタが間に合わないので、急遽こんなのを仕込んでみましたw。
まぁまぁ満足してまっすw

レーダーでございます。。。

どうしようもなく走るMSアクセラ、自戒も込めて今回レーダーは必須だなぁ、と
考えていたのですが、たまたま先週今週は恒例の
JMS会員様先行現金還元祭
だったので、また釣られて先行購入w。
しかし、いかんせんこのテの知識が全くと言って良い程無くって、
町+メンバーの某お二方に相談(^^;。
それを踏まえ、店頭で選んだのはこちらの・・・

セルスター ASSURA AR-50FE

ほぼ同額のユピテル 4FC-Siと比べて、最後は見た目でチョイス(笑)。

とりあえず今の15Fには仮留めで取り付けてみました(-_^)。
視認性良し!

早速、今まで良く通った帰り道を進むと・・・
ん~色々と警告鳴るなぁ(^^;。
今まで結構無謀な運転してたりしてw。


さて、今週末は町+&はまりん合同焼き肉パーティーっすね~♪。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
とうとう
前に美女木でお話してましたが、とうとうですか。
い~な~。

自分は…当分おとなしくしてます。また嫌な事あったんで(つД`)
もしよかったらブログでも見てやってください。
【2006/09/19 00:18】 URL | USK #- [ 編集]


おおっ!公開ですね~。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
15Fでの経験を マツスピで生かしていってくださいね♪
ワタクシもウェロウェロといわれた15Fを忘れませんよ~
さ、焼肉までテンションあげていきましょ~。

~~
先日はご迷惑おかけいたしました。
心配してくれてありがとうね。また お暇な時間に声かけてください。

【2006/09/19 01:45】 URL | まい #- [ 編集]


そ、そうなんだー
知らなかったですv-413

ソレは確かに最強のネタですね~
逆に富士では最後の15Fを拝めますと(笑)
【2006/09/19 07:38】 URL | syrup #ssipyxQM [ 編集]


ついにネタ公開ですか<MSアクセラ
ホントは富士オフでサプライズ公開だったのにちと残念(^^;
納車後、お披露目オフやりませうね♪
>セルスター ASSURA AR-50FE
おお、カッコイイw
やっぱ画面付は良いですよ、わかりやすくて。
警告はそのうち機能が分かれば、不要な分は解除できますし、
すぐに慣れますよ♪(慣れちゃいかんのですがww)
>焼肉オフ
ついに表明しましたねw
来てくれないと、町+ツートップが機能しませんからw
俺も体調整えとかないと・・・(現在風邪?でグダグダです^^;)
【2006/09/19 16:30】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]


おぉ~!? そんなサプライズがあったとは‥‥。
syrupさん迎撃オフの時も、アテンザに試乗されてましたもんね。
ほんとに乗り換えとは、恐れ入りました。
【2006/09/19 17:31】 URL | ヤンヤン #EQnwGmnI [ 編集]


富士オフの翌週はみんなで試乗会だったのになぁー残念。(うそ
まあ、楽しみはとっといたほうが嬉しさも倍増でしょう。
【2006/09/19 20:21】 URL | tabo #- [ 編集]


とりあえず10月の土曜は全部休んでおきましたからw
宮ヶ瀬試乗会、楽しみにしてます。
【2006/09/19 21:17】 URL | おやぢ #- [ 編集]


>USKさん
試乗してしまうとね、やっぱりあの魅力に抗うことが出来ませんでした(^^;。
でもお楽しみは・・・まだまだお預けです。
私も色々あってブログ巡りを暫くしていませんでした、はまりんの新ステッカー
ですかぁ、面白そう(-_^)。次車には是非!。

>まいさん
突然のことで心配しました。。。少しは落ち着かれましたか?。
MSはウェロにはしません!。
今回は、大人しくいかせていただきます、アダルティ~なアクセラを(笑)。
もう秘密裏にする必要ないので、移設話。焼き肉の次の日??(-_^)。

>syrupさん
ご無沙汰してます、サプライズとしてはこれ以上ないネタだったんですけどね・・・w。
間に合わなくなりましたけど、気長に待ちます・・・。
>逆に富士では最後の15Fを拝めますと(笑)
残らないよう計画的にガソリンを消費させてたんですけど、
もう一回満タンに給油する羽目になりました・・・高えぇ(T.T)。

>kosさん
秘密にしている理由がなくなっちゃったので、公開しましたw。
今のところ生産日の目処も立たないし、お披露目オフもいつになることやら・・・。
あ~でも、エンジン慣らしてからね(^^;。
セルスターは、オールマイティーと聞いたので、なんせ初めて買うのなら
冒険しない方が良いのかなと、画面も見やすいし、デザインも良いしね(-_^)。
>来てくれないと、町+ツートップが機能しませんからw
誰と誰?w。
【2006/09/19 21:56】 URL | BeeZee #- [ 編集]


>ヤンヤンさん
迎撃オフの時MSアテンザに試乗した時は、既に少し「乗り換えよっかな~」って
気持ちがありました、確かに(^^;。
元々折角初めて気に入って買った車だし、1500が役不足と言う事ではないのですが、
今回MS登場というたまたまの機会、思い切って乗り換えることにしました(-_^)。

>taboさん
こればかりはねぇ、私もどうすることも(=_=;)。
運転するたび「手放さないでぇ~」と後ろ髪を引かれる思いの15F、
もう暫く側にいてあげることが出来ると思って・・・w。
(あ、そういえばハンドルはどうしますか~?(^^;)

>おやぢさん
昨日はお世話になりました、突然呼んでしまったようで・・・。
でも的確なアドバイスで、満足な品を選ぶことが出来ましたよ(-_^)。
>とりあえず10月の土曜は全部休んでおきましたからw
気合い入っている所申し訳ないのですが、10月中に納車もまだわからないので・・・(^^;。
【2006/09/19 22:07】 URL | BeeZee #- [ 編集]

遅らばせながら
BeeZeeさん、やりましたね。
最近あまりウェロウェロ路線に突っ走らない感が
あったので何かそんな悪寒がしてました。
羨ましいですな。
ヲイラのはカミさんも運転するファミリーカー仕様なので
MSには逝けません。
あっ
参加表明ありがとうございます。
来週イロイロ話し聞かせてくださいネ♪
【2006/09/20 00:20】 URL | ハラドーナ #mqeci8vE [ 編集]


あれぇ~?
そんなことになってたの隊長 v-12
MSか~・・・いいなぁ・・・
そのうち拝ませてくださいね。

突然富士オフに間に合っちゃったりしてねwv-8
【2006/09/20 09:53】 URL | くいくい #RfvAj64s [ 編集]


ハンドル、所望します。
焼肉オフの翌日(某所でオフあり?)ならイケるかもしれません。無理なら携帯の方にメールします。rで始まるアドレスでいいんでしょうか?
【2006/09/20 22:52】 URL | tabo #- [ 編集]


>ハラドーナさん
はい、コレがあったもので車がいじれず、いじれないとフラストレーション溜まって
しまいには反対に何もしたくなくなる・・・とw。
MSは最低でも車検2回分は乗り続ける決意です(^^;。
焼き肉楽しみにしてます~♪。

>くいくいさん
前回町+オフの時には既に契約済み、でもあれだけこだわってたので
察しの良い方ならバレてるんだろうなと。。。
富士オフには絶対間に合いませんw、
次回町+オフには確実お披露目ですね~。

>taboさん
うぃ、了解しました、つかどっちのハンドルでしょう?(^^;。
飲み会の次の日に某所オフ、ホントにやるのかな・・・?w。
【2006/09/21 00:39】 URL | BeeZee #- [ 編集]


どうも。。
ついにいってしまったんですね!まいった!私もやっちまうか!うそ!
MSすごいなぁ~。。。是非見せてくださいね。。
とりあえず今週末いろいろお話聞かせてくださいね。
【2006/09/21 17:30】 URL | カズタン #EJxZxCEw [ 編集]


>カズタンさん
まだ暫く待つことになりますが、納車後は週末A○新○下で
色々とDIYしていると思いますw。(最近た○さ○いは厳しいので(^^;)
週末お会いしましょうね~♪。
【2006/09/21 22:27】 URL | BeeZee #- [ 編集]


あら~、冗談かと思ってたらホントにMSに乗り換えなんですね~
MSになってもウェロウェロ路線を踏襲してください(w
【2006/09/21 23:29】 URL | ふじさん #mQop/nM. [ 編集]


>ふじさんさん
冗談でなく、半分マジで乗り換え考えてましたよ~。(半分は乗り換えない)
今の15Fは、なんかいじってて方向性が定まってなかった・・・のがウェロウェロに
見えてたかも知れないので、今度はじっくりといくことにしています(-_^)。
そのうち長野定例にお邪魔しまっす!w。
【2006/09/22 23:24】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/70-fd65822a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
