BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


15Cも試乗してきました♪
今日は多○店にて15Cを試乗してきました(-_^)。
写真無しですが、軽くインプレを。

(同じ15同士の比較、今回のマイチェンでどう変わったかが
 よく分かったような。。。)


まずエクステリアの感想は以前書いた通り。

インテリアもインパネやシート地の質感は明らかに向上しています。
ホワイトメーターはやっぱり微妙(^^;。

で、走りですが・・・

まず足回り。
ロードノイズは15でも明らかに静かになりました。
今までは路面状況がちょっと悪い所では直ぐにゴーゴー聞こえたのが、
ほぼ気にならないぐらいに改善した感じです。
サスセッティングは、今回特に変化した印象はありません。

エンジン。
1500は若干の設定見直しにより中低域のトルクが向上とありますが、
5MTと4ATとの比較になる事もあってか、あまり変化は感じられません。
微妙に、MS同様回転に合わせたトルクの上がり方が一定になった
感じか・・・。
(特定の回転から急にトルクが増す感じが無くなった。)
ただ気になったのは、室内へ響くエンジンノイズがやや大きくなり、
その音質もちょっと耳につく印象もあります(^^;。

アクセルレスポンス。
今回の電気式のお陰か、非常に踏み方に機敏になった感じがします。
ワイヤー式と比べてスロットル開度のリニア感が増しています。
これもMS同様の印象です。

ハンドリング。
ニュートラル位置からの遊びが少なくなり、切り方に合わせた曲がる感覚が
よりリニアになったような・・・。
ここもMS同様、何かわずかに軽くなったような印象もあります。

と、MC前と今回とで比べた変化は、MSアクセラ試乗で感じた方向性に近い感じがします(-_^)。
より乗りやすくなった事には変わりありません。
ほぼ、私の感覚的には良い方向に向かってくれたと喜ばしく思います。


こうなると2000も試乗してみたいなぁ~(笑)。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

スポーツ色をスポイルせずに、
雑な部分を少々取り除いた・・・ってな感じでしょうかね?
一度は乗ってみたいですが、どうせ買い替えないしなあw

つか、買い替えと言えばBeeZeeさん、アレは!?ww
【2006/07/24 23:21】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]


>kosさん
国内はともかく、海外は売れ筋ですからね~(^^;。
15は、ますます商用車じゃ勿体ない車になってきましたw。
【2006/07/26 21:31】 URL | BeeZee #- [ 編集]


よし。たどり着いた。
10/14 宮ヶ瀬あいかわ公園に13:00集合。
工具・ヘルメットwは各自持参。

>kosさん・まいさん
飲酒厳禁w
【2006/07/29 23:13】 URL | 寝たら負け@酔っ払いおやぢ #mQop/nM. [ 編集]


>おやぢさん

取りあえず飲み会乙ですw。
今度の週末にでも、現地下見してきますよ♪。
【2006/07/31 22:06】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/66-db31ea7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
