BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

★NEW AXELA リリース!★
本日待ちに待った、NEWアクセラ&マツスピアクセラがリリースとなりました♪。

が、実は私、3日に一足先に見せて頂いておりました・・・、
やっと今日晴れてブログにレビューアップですw。

フロントから・・・




・・・というか、たまたま1年点検に車を持って行った際
もう新しいアクセラ試乗車が店舗に入ってたのでw。
ただナンバーがまだ無いので試乗は出来ませんでしたが、
かわりに色々じ~っくりと見せて頂きました(-_^)。

車は15C(スポーツパッケージ)のオーロラブルーマイカ。
ちなみに神奈川県内の店舗には、今回殆ど20シリーズの試乗車が入るんだそうで、
23Sは1店舗のみ、15シリーズはこの多○店ともう1店のみだとか。
今後20シリーズを中心にセールスしていくようです。。。
(帰宅後、I野さんから電話を頂き、6月下旬に県内でも2・3台マツスピの
 試乗車を入れるとの事、ディーラーを順番に回るそうです。)

さて先程のフロントビューですが、ぱっと見一番変わったのは
フロントバンパーでしょうか。
エアグリルがデザイン的に延長され、フォグ部と一体化されたものになり
代わりに15/20Cの特徴だった立体感はやや薄まった感じです。
またマツダエンブレムが、一回り大きくなりました。(マツスピアテンザ位?)。

リアから・・・

リアビューです。
ここでも大きく変わったのはバンパー部分。
下部に20S/23Sっぽいブラックスカートが加わりました。
反射板のデザイン含め、今回はマツスピ除いたグレードで
あまり大きな違いは無くすようです。
また、細かい所では
標準リアコンビネーションランプ

標準クリアタイプのリアコンビネーションランプも若干変更になったようで、
レッド&アンバー板が奥に行き、代わりにクリア板が一つ挟まった形となります。
さらにLEDタイプに近づけたビューデザインになったと言う所でしょうか(-_^)。

全体的にエクステリアデザインは、以前より重心が下に移ったような、
見た目ドッシリとした感想です。

次にインテリア。
メーター&インパネ周り

メーター&ダッシュボード周り。
ここで大きく変わったのは、何と言ってもメーターデザイン。
以前のものと白黒逆転しています、インテグラっぽいですw。
(SAで何方かコレをされていた方いらっしゃったような。。。)
でもこのデザイン変更は賛否両論分かれるんじゃないでしょうかねぇ(^^;、
ちなみに私的にはNGです・・。

インテリア全般

シートやドア内張りは15グレードではさらに印象良くなりましたね、
ただ天井だけは、内張り以前までのグレー地のままです。
リアは全グレードともセンターヘッドレストが付きました。

あっと、もう一つ大きく変更になった所がありました。。。
写真はありませんが、エンジンを見せて貰った時に・・・

「あれ?、スロットルワイヤーは・・・?。」
「ええ、実は今回、全グレードともスロットルは電動式になったんです(^^;。」

これがどう、アクセル感覚に影響してくるか。。。


#これとは関係ない話ですが、この日、恐怖のトリフン爆撃を喰らってしまいました。。。
 慎重に剥がしたつもりでしたが、結構目立つ所に細かなキズが・・(T.T)。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ホワイトメーターはライト点灯時にちょっとカッコイイっすよ。
自発光に比べるとチョイと・・・って感じだけど。

ちなみにゴージャスホワイトメーターをつけたのは
http://www.geocities.jp/axela_ruma/index.html
この方、るーまさん。

オレの内装はがしの師匠っす。
本職だけあってスゴイです。

PS.23T買ったら宮ヶ瀬でオフやりましょう。
きっと弾丸taboさんが最速なんだろうけどw
【2006/06/08 23:55】 URL | おやぢ #- [ 編集]


>おやぢさん
今回ブルー間接照明が全グレード入ったんですね、どう映るんでしょう・・w。
>この方、るーまさん。
お~派手だな~w。ETCの隠し方はマネしてみたい・・。
でも私が拝見したのはこの方でなかった気がします(^^;。
確かカナリイエローの15スポーツの方でなかったかと。。。
>PS.23T買ったら宮ヶ瀬でオフやりましょう。
何時になるか・・・w。
あ、でも6月下旬以降に試乗のお願いしてあるので
何方かご一緒します?w。
【2006/06/09 21:57】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/61-07193906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
