BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

美女木定例オフ、ですが・・・
GWも終盤の6日、土曜夜定例の美女木オフに参加しました。

全員集合・・・ではりませんが(^^;


美女木はここ2回程、私的にはちょっとタイミング悪かった事が
続いたのですが、この日は。。。



全部で17台のアクセラが集結!。
(数え間違えがなければ・・・(^^;)

この日、まずははまりんよりハラドーナさん、ぬまっちさん、サラウンダーさんと待ち合わせ、
環七~17号~298号のルートでAW美女木店へ向かいます。
夕刻と言う事もあってかなりの渋滞を覚悟していましたが、
意外とすんなりと(?)、皆さんにはぐれずに18時過ぎ会場に到着。
(実はこの後・・・w)

流石にこの時間、会場にははまりん隊が一番乗りだったらしく
(久さんが手前のナビック館でDIY中でしたが)
しばし軽食を取りながら待っていると、DIYを終えた久さん、
カスピーさん、TAKさん、田吾作さん、Pさんと次々に来場。
ちなみにこの日は敷地各駐車場で色々な車のオフ会が行われていて、
アクセラの直ぐ隣ではインプレッサセダンが、アクセラに負けじと続々集結中でしたw。

暫しアクセラ談義&田吾作さんDIY(SAアクリルプレート取付&シフトゲート照射)
の後、いつものカーグッズマート裏へ移動。

ナゼか照明が消されて暗い中、さながらプチ・ホタル祭が行われますw。
アンダーネオン(ストロボ)取付が今旬らしく、皆さん次々お披露目。
そこに赤鷹さん夫妻、国分寺さん、DALさん、noriさん、ゆ~きさん、こた@多摩さん、青砥大川堂さん、
(もうお一人、この日お話しする機会が無く、お名前が思い出せません、ゴメンナサイ・・)

ん?、青砥大川堂さん・・・??

来たぁ~~~!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

新型ROADSTAR、RSグレード/6MT~♪。

皆さん興味津々。青砥さんが解説される中、運転席に座らせて頂きました(o^^o)。
キレ━━━━(゚∀゚)━━━━ィ!!

ROADSTARの為に新設計の6MTは、滑らかと言う言葉以外思い浮かばない程
気持ち良くカコカコ入って、流石アクセラとは違うなと(^^;。
アクセラ同様アンバー色&下向きメーターですが、針のホワイトが
どことなくポイントになって綺麗です。
シートもサポート感タップリで気持ちいい~♪。

流石に全ての方のポイントを紹介出来ませんが、私的に気になった方々を
少し・・・(-_^)。

まずはカスピーさん。
エアコン口から・・・

インパネ純白化ですが、要所(ダイヤルつまみ下部やボリューム連動のLED部分)を青にされていて
綺麗にグラデーションかかり素敵です♪。
またシガーソケットを取り外し設置したSAアクリルロゴプレートも凄く目立ちます。
このアイデア、町+アクリルロゴプレート制作の折には頂こうかなw。

そしてホタル祭といえば主役のサラウンダーさん。
伝わるかな(^^;

さらに進化し、純白アンダーフラッシュネオンに、ウォッシャーノズル青LEDが
新たにお披露目となりました♪。
常々動画でお伝え出来ないのが残念ですが(^^;。
(実はこれだけでなく、写真に見えるもう一箇所、すんごい仕込みがされておりましたw。)

最後に龍哉君&ken君が到着。これで全員揃いました。
と、閉店時間暫くすると店員さんが・・・、
美女木店も厳しくなってしまったようです(=_=;)。
ここで解散となり、はまりん&私他数台は、遅い夕食をとりに
この日は美女木組オススメの「元祖まぐろラーメン」へ向かいます。

と、ここでちょっとしたアクシデント発生。
美女木へ向かう際は、流石に車も多くはぐれることはありませんでしたが、
時刻は深夜。はまりんの皆さん本領発揮ですw。
いつもの数倍(当方比)加速にアクセルを踏み込み、離されまいと必死に
ついていきましたが、最後の最後、私と龍哉号が迷子になってしまいました(^^;。

何とか連絡つき店の場所がわかり向かうも、既に皆さんは美味しく頂いている真っ最中、
そして店内は席待ちのお客で一杯w。
30分程待って、やっとまぐろラーメンを食す事が出来ました。。。
魚介からとったスープ味があまり感じられないことが意外で、
見た目よりアッサリ、タップリとトッピングされた白髪ネギが
絶妙なポイントとなって、最後まで美味しく頂けました(-_^)。
(ぢつは私、一度ひどく腹を下した経験からコッテリタップリ系
 はやや苦手としてますw。)

皆が食べ終わった1時頃、その場で解散しそれぞれ帰路に着きました。
事前に紫改めピンク様より「6日は結構集まるらしいよ」と聞いては居たのですが、
想像以上に凄い参加者、内容の濃い今回の美女木オフでした(-_^)。
参加の皆さんお疲れ様でした~(-_^)。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ヽ(・∀・ )ノ 三度目の正直だね!よかったよかった。
【2006/05/07 23:45】 URL | まい #- [ 編集]

どもども
お疲れ様です♪
ようやく当たりになりましたね(笑)
ラ~メンはあんなにみんなついてくると思わずびっくりしました(^_^;)マグロは美女木お勧めってよりはDAL&noriがハマってるだけですよん(笑)
ではではまたお待ちしております_(._.)_
【2006/05/08 14:56】 URL | DAL #mQop/nM. [ 編集]


>まいさん
ん~、これほどまで集合するとはw。
次回は美女木でも会えるといいですね(-_^)。
(BBQ計画も進めなきゃいけないし・・・)

>DALさん
大当たりになりましたw。
以前から何度か「うまい、ハマッてるラーメン屋」のお話ちょくちょく聞いていましたけど、
まぐろラーメンだったんですね~♪。
美女木からはちょっと距離有りますけど、また美女木襲撃の折りには
寄りたいです(o^^o)。

【2006/05/08 22:59】 URL | BeeZee #- [ 編集]


BeeZeeさん>
まぐろラーメン、美味しそうですね(^^)
私も麺類大好きなので機会が有ったら行ってみたいです♪
最近、町田へは行ってないのでそのうち、お邪魔しますね(^^)/~~~
【2006/05/09 01:14】 URL | #iMK0FLrs [ 編集]


>久さん
近県で麺類オフあったら行きたいですね~、
うどん・蕎麦でもいいし、もちろんラーメンでも(o^^o)。
次回町+は一周年記念オフなので、恐らく初夏頃になりますけど
プチオフの際でもご都合よければ遊びに来て下さいね(-_^)。
【2006/05/09 21:26】 URL | BeeZee #- [ 編集]


いいなあ~オフ会参加、
しばらく車から遠ざかった生活してまふ_| ̄|○
ネタも豊富そうでうらやましい限り・・・
で、隊長は次に何逝くんですか?ww
【2006/05/10 22:40】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]


>kosさん
お帰り~♪。車離れた代わりに色々と美味しいモノ堪能出来たようで
それもまたウラヤマスィ・・・。
>で、隊長は次に何逝くんですか?ww
えっ?、・・・・そりゃマツ(以下略。
【2006/05/11 22:47】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/56-12a1763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2006/05/09 01:16】
