BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

奥多摩へドライブしてきました♪
昨日友人と一緒に奥多摩までドライブしてきました♪。
(短時間だけ告知していた記事を見た方もいらっしゃるかと思いますが(^^;)

元々この日の予報はずっと良なかったのですが、
道中は薄曇りながら何とか持ってくれました。
そんな天候が織りなしたこの日のベストショット♪
思わず撮った一枚・・・

奥多摩周遊道路「月夜見第一駐車場」から、眼下に広がる奥多摩湖。
雲々に反射するやわらかな午後の日射しと、山々の稜線にかかる薄もやが合わさって
凄く神秘的な光景です♪。



さて、この日はまずAWたまさかいにて
黄砂でドロドロになったマイアクセラの洗車、そして
先日オフで購入したRAZO・GTスペックペダルのフットレストを
取り付け♪。
見栄えはするんだけど・・・(^^;

ペダルは本体に強力タイプのマジックテープを裏に貼り、
そのまま床面に取り付けました。
う~ん、素敵なんですけど、やっぱりクラッチペダルが傾いていますね。。。
(ちなみにこのドライブ中、フットレストのお世話になる事は
 2・3度ぐらいしか。
 殆ど「飾り」になってしまいそうです(^^;。)

向かいのカインズで昼食をとり、やや遅い出発になりました。
道中は要所要所の交差点ではそれなりに混みましたが、特に
青梅を過ぎ奥に入っていくと、呆気にとられる程ス~イスイw。
対向車(帰る車)はまぁそれなりに有るのですが、私と一緒に向かう方の車が点々としか。。。

まずは小河内ダムに向かいました。
ちょっと水量が少なめ・・・

到着が午後遅かった事もあってか、ここでもGWに入ったというのに
「平日昼間ですか?」と思いたくなるほどガラガラ・・・(^^;。
駐車場隣にある、比較的新しい「奥多摩水と緑のふれあい館」にも入ってみました。
ピ○ゴラス○ッチ~w

ここに展示されていたこの装置を見て、ナゼか「○タゴラ○イッチ」話にw。
さらに上階ではお土産コーナーがありましたが、この時点で既に
16時過ぎ(^^;。
買い物は後回しで先を急ぐ事にしました。。。

次に向かったのは奥多摩周回道路。
ここでもやはり、殆ど車を見かけません(^^;。
全然車とすれ違いません・・・w

往路はずっと上り勾配、ギアを3速に固定して
対向車が来ない事を良いことにしばしコーナーを攻めまくり(笑)。

途中、誰もいない月夜見第一駐車場で小休止。
ここは奥多摩湖を望む見晴らしが抜群に美しく、そこで見た
風景が、最初に紹介した一枚です(-_^)。
絵になる一本桜も見つけ、何とかマイアクセラのいいスナップショットも撮る事が出来ました♪。

先を急ぎ、道路終点付近にある都民の森で引き返す事にしました。
当然この時間(17時回った頃)は、もうやってませんw。
時間切れ。。。orz


帰路ふと、純正カーナビがあらぬ位置を示しているのに
気付きました・・・。
σ(--#)

GPSを全然拾えないせいでしょうか、道路表示から直ぐ外れてしまうばかりか、
周囲全然何も無い所を走っていたり、果ては川の上を走ってみたりw。
小河内ダムまで戻る辺りで復活しました(^^;。

ここまでで既に18時。
お土産屋さんはどこも閉まっておりました。。。
この分だったら最初に買っておけば良かった~orz。

以前アテンザの方々がオフ会をここで開催されていたのを思い出し、
殆ど思い付きで行ってきましたが、結構良い所でした(o^^o)。
駐車場も結構あるし、今回は立ち寄りませんでしたが温泉も色々あるし、
何と言っても走り屋さんが喜びそうな・・・(笑)。
駆け足で見ていく事になりましたが、また機会があったら
今度はじっくりと、計画もって行ってみたいモノです(-_^)。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

自然溢れる風景って感じですな♪
一度は行ってみたいと思いつつ、
まだ足を踏み入れたことがないんですよね<奥多摩
5月連休の振休が取れたら考えてみるか・・・
とはいえ、全然休める気配はないわけですが(^^;
【2006/05/01 17:35】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]


MTだと周遊道も楽しいでしょうね。
オレは行く度にインテRとバイク小僧に追っかけられるんですが(TДT)
見た目はあんなだけど、中身はAT街乗り快適仕様なのに・・・

奥多摩っていうと周遊道に向かう道すがら、深山橋と三頭橋の間にある蕎麦屋「陣屋」。
観光地の割に良心的な値段でまともに食べれます。
刺身こんにゃくはかなりいけまっせ。
【2006/05/01 21:38】 URL | おやぢ #JalddpaA [ 編集]


>kosさん
お仕事ご苦労様ッス(^^;。
奥多摩は今回行ってみて感じたのは、場所的には観光地ってより
ハイキングコース&温泉&釣り&走り(?)な場所だと思いますので
泊まりがけで予定立てた方が良いかもしれませんね(-_^)。
(泊まりオフ・・・てのも有り?w)

>おやぢさん
確かにインテRとランエボの走り屋さんは居ましたw。
>見た目はあんなだけど、中身はAT街乗り快適仕様なのに・・・
は、ノーコメントとさせて頂きます(笑)。
今回何も下調べせずに行ったので、特に食べ物屋さんは全く知らず・・。
「陣屋」ですね・・φ(.. )メモメモ ⌒⌒
【2006/05/01 22:57】 URL | BeeZee #- [ 編集]


ドライブは朝から行きましょうよ~!
方向音痴で地形のあんまりわかっていない私は 町田って奥多摩だと思ってました(;´∀`) 違うんですねぇ
【2006/05/02 03:07】 URL | まい #- [ 編集]


>まいさん
>ドライブは朝から行きましょうよ~!
私も同行の友人も、「早起きって何?」な人間なので・・・w。
町田も結構広くて、実は「町田駅」って市の東端だったりします(^^;。
我が家もその昔、「横浜のチベット」と呼ばれた事があります。。。
【2006/05/02 21:46】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/55-eefc3354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
