BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

宮ヶ瀬湖畔に行ってきました。
この一週間更新を怠っていたので今日はまとめてw。

昨日、次回以降のオフ会のため宮ヶ瀬湖畔に行ってきました。
(毎度カーショップばかりだとちょっとね(^^;)
町+ホームグラウンドであるAWたまさかい店あたりからでも1時間ほどで着きます。
ここには2度、有名な日本一大きなクリスマスツリーのデコレートを見に行った事がありますが、
昼間に行ったのは今回初めてです。
いつも一緒に秋葉原等出かける友人に、たまには気分晴らしにと誘い出かけましたw。

miya-01.jpg
【全景】


宮ヶ瀬湖に向かう道程は場所によって混む所もありますが、
近くなるとちょっとしたワイディングロードで楽しいです♪。

現地には駐車場も十分あり、料金も一日停めて500円。
入場料は一切ありません。

さて、ここ宮ヶ瀬湖は3つのエリアがあり、そのうち中心となるのが
ここ「宮ヶ瀬湖畔園地」です。

青空の下お弁当を広げたら気持ちよさそうな大きな芝生の広場もさることながら
遊覧船、カヌー乗り場、グラススライダー、乗り物広場などあり、
家族連れでも十分に一日楽しめる場所でしょう。

miya-02.jpg
【エリア案内図】

でも今回向かった目的は「遊び」でなく「下見」ですのでその点いろいろと確認したわけで、
現地管理組合の事務所にも足を運び、駐車場をオフ会のために確保する事が可能か?
お話をさせていただだきました。
応対された方は強面(スミマセン(^^;)ですが非常に親切な方で、
今後いろいろとご相談させて頂けそうでまずは安心しました。

通りに面した場所には食事処、お土産屋が十数件並んでいます。
クリスマス時期だと非常に混んで移動するのも買うのも困難ですが
流石にこの日は動きやすかったですw。
お昼は「花かげ」というおそば屋にて「鮎天ざるそば」を頂く事に。
子鮎の天ぷらが4つつき 980円は結構満足度高し♪。

miya-03.jpg
【鮎天ざるそば】

他お煎茶付きわらび餅(350円)も頼みゆっくりと休憩し、
(300円分の駐車割引券もいただきました♪)
帰途につきました。

同じ県内でこういう場所がある事に、改めて感激した一日です。
短い休日に気軽に訪れる事が出来、自然に囲まれ、散策など気分転換には
もってこいです(^^)。
ストレス解消、月曜日からの仕事の活力にもなりそう、
オフ会以外でもちょくちょく訪れたくなりますね~♪。

もちろんオフ会開催地として十分に魅力的な場所でした。

そろそろ第三回オフ会の検討に入ります。。。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
連れてかれた人
当日はお疲れ様です。
ヒントももらったし、話題に出たので一応のコメントを。
というか、広かったですね。まぁ、天候は暑かったですが、なんと夏日だったとか。そりゃ暑いですね。
今月の末辺りから紅葉で見ごろでしょうね。
紅葉の中、遊覧船乗るのもよし、音楽にあわせて射出される噴水見るもよし。
家族連れならレジャーシート必須かも知れませんが、いいところでした。
癒されて癒されて、廃人になるかと思ったです(ぉぃ)
いや、帰りに本気で眠くて、「あかん……わし清められてしまった。向こう側の人間やのに!!」という……(いわゆる闇住人なので)
日差しが弱めの温かい日なら本当にいいかなとは思いますよ。
近くに温泉もありますしね。
今度は個人的に温泉旅行としていくかも知れません。一人でね。
アクセラサークルの方々にはもうなんか恥ずかしい軽車両なので(汗)
ちなみに、おそばはどこも手打ちなので、時間がかかるし、変にぶっといのがあります。でもうまいです。
BeeZee氏と行ったお店には、子供用のお弁当の「稚児弁当」があるので、良いかと思います。
風通し良くて涼しかったね。
駐車場もだいぶ広いし、色々応用機転を利かせてくれそうな人が対応してくれていたので、きちんとすれば大丈夫かも。
あとは、途中の道でほっそい橋を渡されないようにすれば良いだけらしいし。

オフ会としても、いい場所だと思いますよ。
個人的にも(温泉に)行きたい場所ですから。
たのしみですね。
あ、当日私はいないと思いますよ? ね?BeeZee氏。
【2005/10/02 23:15】 URL | 檜山那珂 #aghQ/S3w [ 編集]


おお~なんかさわやかな感じだ(w
いいとこじゃないですか宮ヶ瀬湖畔、私も今度家族で行って見ます。
こりゃ第三回オフはここで決定ですかね?
駐車場のオヤジさんも待ってていただいてる?ことですし(w
今度のLEDプチオフででも打ち合わせしませう(^^
【2005/10/03 22:04】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]

( ̄~ ̄)ん~
辰あにぃの漬物屋前の駐車場でしょうか?
それとも道を渡って下におりたところにある公園?みたいなところ?
どこだろ?
ちなみにもうちょっと城山よりにある牧場側も穴場ですぜ。

また、最近城山から道が開通してるのでご注意。
道がほそ~い小倉橋や、いつでも渋滞津久井街道を使うと損しちゃいますぜ。
【2005/10/03 22:25】 URL | でぶおやぢ #- [ 編集]


熊本の阿蘇の風景に似てますね。さわやかーな感じで。
それと、返事遅くなってすみません。
相互リンクこちらこそよろしくお願いします。ホイールの画像もお待ちしてます!
【2005/10/04 01:17】 URL | daisen #FLJ0pqqw [ 編集]


> 檜山氏
お疲れ~、急に連れ出してスマンす。
そのうちにゆっくりと温泉つかりに行きませうw。

>kosさん
特に小さいお子さん連れにはサイコーだと思いますよ♪。
何しろ結構近いし広いし、遊園地のように何をするにもお金かかる事もなし、
かといって公園のようにそこそこの遊び道具しかない、ってこともなしw。

>でぶおやぢさん
え~と、通りに面した駐車場側のほう、って判るかな(^^;。
私も過去2回、ナビ通りに行ったら見事に小倉橋へ行かされましたよw。
なので今回なんとしても「新小倉橋」へのルートを確認してきました。
帰りはわざと小倉橋通ってきましたけどw。

>daisenさん
宮ヶ瀬湖は山に囲まれた人造湖ですから、阿蘇などの火山湖に
風景が似ているかもしれませんね(^^;。
リンクさせて頂きますね♪。(ホイールもそのうちに・・・)
【2005/10/04 22:08】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/5-7bf86f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/08/07 09:48】
