BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

まもなく町+四回目のオフ会♪
今週の土曜日は久しぶりの地元、町+オフの日です。
天気にも恵まれそうですね~♪。

この日のための仕込みは、次の2つ・・・



おっとその前にお詫びを(^^;。

2週間前の千葉オフ参戦記、結局ブログに上げるタイミングを
逸してしまいました・・・ゴメンナサイ。<(_ _)>
(忙しかったり、バイオリズムが谷間だったりと・・・言い訳云々w)

皆さんのオシリw

プチオフに収まらない、とっても充実した面白いオフ会でした♪。


さて・・・
一つ目はそこで偶然見つけたこれ。
パープルれいんぼ~♪

BOSCHの「スポルティックシルバー」です。これをハイビームに仕込みました♪。

エクステリアで交換出来るバルブのうち最後に残っていたのがハイビーム、
殆ど使わないにしても、いつか気に入ったバルブが有れば交換したいと。
ただロービームのHIDとれいんぼ~ウインカーバルブに合わせると、
青く映り込んでしまうバルブは避けたい!。
そこで先日千葉オフ会の際に偶然見つけたのが、このBOSCHの新製品。
薄く紫色に映えるガラスは、ほんのりレインボーに輝きます。
まさにウェロウェロ路線w。

やった!、やっと出会えたよ!!
と即断購入して取り付けてみました。。。
使用前・・・

これが・・・
使用後・・・

こんな感じ・・・
ん~、見た目はイマイチ目立ち無さ過ぎました。。。orz
ただ 4700Kと謳われている程白くなく、意外と見やすく雰囲気のある光です。


さて、お次はコレw。
やっぱそれなりに高いッス・・・(^^;

はい、ヤンヤンさんに刺激されてとうとういってしまいましたw。
お値段それなりがネックですが・・・

これが・・・

使用前。
こうなりました♪

使用後♪。

割と簡単に取り付けられたし、言われた程狭くなったブレーキとアクセルペダルの間は
気になりません。
それに、今までブレーキ&クラッチは足の一点で力を加えていたような感じが
つま先全体で踏み込むように感じられ、アクセルも含め
操作性に安心感が生まれるようになりました(-_^)。
こっちは値段相応(以上?)に栄えて満足度の高い買い物でしたね~( ̄ー ̄)v。
次オフ会で初披露っす。
(ちなみに、2次会で予定しているAWたまさかいには
 各色&AT/MT問わず豊富に在庫有りますよw。)

ただヤンヤンさんも仰っていた通り、クラッチが構造上やや無理のある取付となり、
ちょっと曲がって見えるのが難点かな・・・(^^;。

では、皆さんオフ会でお会いしましょう♪。(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
ご無沙汰です
実は土曜夕方のAWで後姿を度々見かけてたんですけどね。
いつも別件で赴いてたので遊べずじまいでした。

そしてじつわ、去年の暮れから同じペダルのAT-S(赤)つけてます。
汚れが目立つのが難点かな。

今回のオフ、珍しく仕込みを用意したんだけど装着は間に合わず(´Д⊂
手元には届いただけに残念ですわ。

【2006/04/21 00:34】 URL | おやぢ #JalddpaA [ 編集]


アルミペダル、取り付けオメ!
そしてじつわ私は、おやぢさんの赤に刺激されて
同じペダルの青を探していました(笑
なんせ田舎なもので、手に入れるのに時間がかかりましたが‥‥。

確かにクラッチは少し左肩下がりになっていますよね。
構造上仕方ないかと思いますが‥‥。

【2006/04/21 08:14】 URL | ヤンヤン #EQnwGmnI [ 編集]

kos
おお~ペダルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱり逝きましたか、つか逝くよねw
町オフでじっくり見せてもらおっと♪
俺は純正OPの付けちゃってるんで、付けられないんですけどねww
【2006/04/21 11:55】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]


明日、サプライズ気味に登場してもいいですか?(笑)

柏のときはいろいろありがとうございました☆
【2006/04/21 20:33】 URL | 裕史 #- [ 編集]


>おやぢさん
いや~ん、見られていたんですね!? (=^_^;=) 。
あの日もストブルのアクセラ2台やスノフレの新型MPVが確認出来たりと、
相変わらずマツダ車率の高いAWたまさかいでした♪。
明日のオフ会には仕込み前のアイテム持参出来そうですか?w。

>ヤンヤンさん
お~、ということは、おやぢさん →ヤンヤンさん →私、と伝染していったのですね~w。
こちらでも今のところ、AWたまさかいでしかこのペダル見かけていません。。。
クラッチ、確かにネジ止めするまでは「こんなんで大丈夫か?」といささか不安残りましたけど、
いざグッと踏み込んでみてもビクつかないのでひとまず大丈夫かと (^^;。

>kosさん
あれほどしつこく「逝くよ」って言ってたからね~、
季節はずれに寒い中、おこちゃまに「何やってるん?」って覗かれながら
チマチマと装着しておりましたw。
取りあえず「ブルー」「レッド」「イエロー」系オーナーさんには是非オススメの
一品かと(-_^)。

>裕史さん
こちらこそ、千葉オフではおありがとうございました~(-_^)。
うん!、サプライズでもお待ちしておりますよ、
是非足を運んでって下さいね。
絶対皆さん、裕史さん号のお披露目楽しみにしておりますよ(-_^)。
【2006/04/21 22:49】 URL | BeeZee #- [ 編集]


着々と仕込んでますね~。
まだまだDIY熱、おさまる気配はなさそうですなv-391

明日も何か仕込むんですか?w
【2006/04/22 00:42】 URL | とまたん #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/49-c22e28c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
