BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

色々と仕込んでまいりましたw。
11日のAWプチオフにて、SAアクリルロゴプレート(れいんぼ~バージョン)他
色々とネタを仕込みました。(うち一つは突発的に・・・w)

作業風景・・・


その後成果を披露しようと美女木に移動するも・・・



まずはごめんなさい。
作業に没頭していたので全然写真撮ってないし
参加者の方の動きを把握しておりません。。。(-o-;)

ので簡単にレポをお届けします。

まずは昼間AWたまさかいで行われたDIYプチオフ。
参加は町+からkosさん、とまたんさん、taboさん、テツさん、おやぢさん、私。
サプライズ参加は美女木からゆ~きさん、国分寺さん、
そしてマツスピ・アテンザ乗りのY2さんが飛び入り参加して頂きました。
(いつ見てもマツスピ・アテンザかっちょいいっす(o^^o))

まずはtaboさんより素敵なプレゼントが。
お手製のフロントアンダーグリルを頂き早速取り付け。
コレ一つだけでもイメージ変わるモンですねぇ~♪。
taboさん、有り難うございました。<(_ _)>

それから今日のメインイベント、
①シガーソケット電源分岐&リモートスイッチ取り付け。
②アクリルロゴプレート設置。
③フットランプ(ネオン管)設置。
と進めます。
(ちなみに④もあったのですが、この日は時間切れで断念(^^;)

ネタの下準備&取り付けのイメージトレーニング(笑)ををしてきたはずなのに
結構時間がかかってしまい、その後の美女木移動を考え終了予定18時半の見込みが
20時近くまでかかってしまいましたorz。
お陰で仕事帰り美女木直行で合流した龍哉君と私は、ハラペコペコのまま
2時間半の移動をする羽目に・・・。

美女木には22時15分頃に到着、が
たまさかいからの移動組(龍哉君、ゆ~きさん、国分寺さん、私)に
国分寺さんのデミオ乗り友人さん(ごめんなさい、お名前を失念(^^;)
の他に参加者が無く、ゆ~きさんと国分寺さんが呼び出しにかかりましたw。

23時に閉店で駐車場に移動、23時半に「0時になったら解散」と決め、
その解散7分前!、やっとDALさんが登場w。
既に前回の食事から12時間以上たった私と龍哉君がガマン出来ず、
直ぐに近くのサイゼリヤに移動となり、食事&雑談の後解散は2時過ぎ、
帰宅は3時半頃でした(^^;。
翌日曜日は夕方までぐっすり~、前日恐らく花粉が一杯車内に侵入しただろうから
車内清掃しておこうかと思っていたのが、アッサリ断念w。

両オフ参加者の方々、お疲れ様でした~。

自宅到着後に何枚かこの日の成果を写真に収めました。
まずは・・・
本日の仕込み・その1

足元のネオン管。
ものはドンキでよく見かける激安のアレですが、それぞれ運転席下・助手席下に
仕込んでみました(-_^)。
思惑通り、前後席うっすらと綺麗に光が回ってくれイイ感じ♪。

次にSAアクリルロゴプレート。
本日の仕込み・その2

設置場所は迷いに迷ったあげく、後部三角窓にこのような取り付けとなりました。
指摘されて気付いたんですけど、両方とも同じ発光ユニットを使ったにもかかわらず、
デモ&プログラム発光モードのタイミングが揃わないんですよね(^^;。
特に気にはしていませんが・・・

そしてリモートスイッチはこんな感じに。
本日の仕込み・その3

ちょうど左足のスネ辺り、クラッチ操作でも邪魔にならない位置です。

これで当分、恐らく光り物には手を出さないと思います・・・が
どうなんでしょう(^^;。


あ、ちなみに距離メーターの「7ならび」無事に撮る事が出来ました~( ̄ー ̄)v。
やっと達成~(^^;

場所は府中街道の八坂交差点付近にて達成♪。
同走していたゆ~きさん、龍哉君、ご協力感謝です。<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんばんわ!はじめまして♪自分は裕史って言います!ヤンヤンさんのとこからお邪魔させていただきました♪いちおうストラトブルーマイカのアクセラセダン15Fに乗ってます!いきなりで申し訳ないのですが俺も皆さんのプチオフに入れて頂くこなんてできないでしょうか…?いろいろ勉強になるのではと思うのですが…自分は埼玉の越谷に住んでいるので美女木は近いんですよ!どちらにせよお返事をいただけると嬉しいです!いきなりで失礼しました!
【2006/03/14 00:31】 URL | 裕史 #- [ 編集]


お疲れ様です。
なかなかタイミングがあわなくて、美女木でおあいできませんね( "・ω・゛)
わたくし、ほとんど皆勤賞なのに(⊃ω・`。)
一日でものすごいやりましたね!
しらばく光物はいいとはいわず、どんどんやっちゃってください。
オフの食事タイミングは難しいですね。
kosさんのマック宅配便で私は助かりましたがw
次回は、町田のみなさんとまったりとお話もしたいな。また近いうちに!
【2006/03/14 01:43】 URL | まい #- [ 編集]

おつかれでした
土曜はおつかれさまでした。また美女木に遊びに来て下さいね(@_@)マチプラにたまにはいかなきゃな~(汗

>裕司さん
美女木は毎週土曜日の九時から誰かしら集まってるので是非いらしてみて下さい。場所はカーグッズマートの裏側駐車場です。
【2006/03/14 21:24】 URL | DAL #mQop/nM. [ 編集]


DALさん>わかりました♪行けるときはまたコメントしにきます☆楽しみにしています!少しヤン車かもしれませんがよろしくお願いします!!
【2006/03/14 21:40】 URL | 裕史 #- [ 編集]


>裕史さん
はじめまして(^O^)。
私達町+が(勝手にw)ホームグラウンドとしているAWたまさかいは町田市のかな~り奥になります。
越谷からですと外環等使って2~3時間コースになるかと思いますが、
もちろん飛び入り参加歓迎ですよ♪。
美女木組と違って定期オフはやっていませんが、とまたんさんの設置している町+集会所にて
「行きます!」と宣言すると誰かしらワイワイと集まってきますのでw。
美女木組共々宜しくです(-_^)。

>まいさん
作業量としては「ELスカッフプレート取付」以来でした・・・が、
その分、達成感もありますから(-_^)。
ここ2回は、美女木襲撃が上手くいっていませんが、次回は前もって
「行く!」と宣言しますねw。ちなみに今度の週末はちと微妙です。

>DALさん
当日駆けつけお疲れ様でした(^^;。ホント何方もいらっしゃらなかったら空しかったですw。
たまさかい(もしくは自宅)から美女木はいいドライブにもなるので
またちょくちょく襲撃いたしますねw。
町+もお待ちしておりマスです(-_^)。
【2006/03/15 00:00】 URL | BeeZee #- [ 編集]


遠征乙です。
つか、また付き合えませんでスマソm(__)m
結局あの後エンプティ状態で美女木突入ですか!?
確かに飯のタイミングは難しいっすケドね~

>恐らく光り物には手を出さないと思います・・・が
どうなんでしょう(^^;。

レインボーネオン・・・ww
【2006/03/16 23:01】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]


明日は美女木に行けば誰かしらいらっしゃいますかね?仕事が普通に終わっつて行ければなぁ…と思っています。それでナビで行きたいので何か目的地検索できるものを教えていただけませんか?(カーグッズマートが出てきません/泣)
【2006/03/18 00:11】 URL | 裕史 #- [ 編集]


>裕司さん
ナビはちょっと古いとでてこないかもしれません

オートウェーブ美女木店で検索してください
たぶん誰かはいますよ(笑)私はまだわかりませんが…
【2006/03/18 02:02】 URL | DAL #mQop/nM. [ 編集]


>裕司さん
ナビはちょっと古いとでてこないかもしれません

オートウェーブ美女木店で検索してください
たぶん誰かはいますよ(笑)私はまだわかりませんが…
【2006/03/18 02:03】 URL | DAL #mQop/nM. [ 編集]


>kosさん
途中で飯の時間とると確実に間に合わなくなるので、何とかガマンして
駆けつけましたよ(^^;。
>レインボーネオン・・・ww
ん~ネオンねぇ・・ネオン以外(以下略w。
【2006/03/18 12:47】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/45-203272d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
