BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

関東マツダ・多○店
今日はフロントおよびリアの音鳴り修理の打ち合わせで
ディーラーに行ってきました。

アクセラを購入した○店、訳有りで○店より移った港○N○店
につづき、3店目のディーラーに移る事に(^^;。
(試乗した町○金○店を入れれば4店目w)



○店でのアフターケアや受付対応の悪さに辟易し、怒り半分で
乗り込んだ港○N○店。
その当時より親切に見て頂いているIさんが店を移る事になり、
また新しい担当の方に1から症状を把握して貰うよりは、と思い
Iさんの異動先であるこの多○店に、一緒に移る事にしました。

電話にて事前に伺う旨伝えると、「凄く分かりにくい場所なので・・」との事、
純正カーナビなので全ディーラー位置分かりますから大丈夫ですよ、
と返答し早速初めて走る道をzoom-zoom♪。
近くなると、窪地にある古い住宅街に片側一車線の何の変哲もない道路に。
え~こんな所にあるんかいな?、と思っていた矢先、
カーブを抜けるといきなりマツダの看板が目に飛び込んできました。

店舗は今まで行った中で一番小さく、中は車が1台だけ展示出来る程。
しかし、事前に伺ったうえでの印象に反して

メッチャ賑わっておりました♪。

休日午後という時間も有ったのでしょうが、別に太い幹線道路沿いでもなく、
周りに他ディーラーや大型店が並ぶ訳でもなく
決して車の行き来が盛んでもない中、
またお世辞にも新しい店舗とは思えない中で(失礼(^^;)
ちょっとビックリですw。
展示車の横だけでなく、来店者の車の横にも車を停めるような、
出入りするのもやっとな程でした。。。

Iさんと3・40分位話をしている間にも、家族連れが次々と来店し、
小さいながらも活気あるお店だなぁ~と自分の中では好印象。
また自宅よりの行程も案外わかりやすく、また港○N○店より
短時間で着ける事も分かりました(-_^)。

暫くこちらでお世話になろうと思います♪。
もしこのブログを見ていらっしゃる同じ多○店のオーナーさん、
いらっしゃいましたら宜しくお願いいたしますね。<(_ _)>
見かけたら「おう、新入り!」と声かけてやって下さいw。

#帰りがけ、イ○ローハ○ト菅生店に立ち寄った所、
 同じウィブルのアクセラスポーツに遭遇w。
 SAの方かなぁと気になりつつ店舗へ。
 ヒューズ交換式の電源分岐キットや、まんま裸LED4発の発光キット
 など、今度のネタに使えそうだなぁと物色してきました♪。

#例のEXEのスポーツエアクリ15F用、Iさんは扱った事がなく、
 仮に私のアクセラに取り付けるとなると初めてになるそうです。
 なので評判は良く分からないが、低回転トルク低下の心配より、
 発進時のアクセルレスポンスに対する微妙な遅れが心配との
 お話でした。
 仮に感触が悪く元に戻すとなると恐らく購入時と同じだけの金額がかかるが
 元通りにはなるのではと言う事でしたので、たぶん近々
 いきますw。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ずいぶんと小さなディーラーさんみたいですね~。
それにしても、ディーラー渡り歩いてますなw
今回のディーラー変更は別にして
もう、替わらない事を祈ります(-人-)

ネタも仕入れたようで、やる気マンマンですね~。
エアクリ確定っすね?
今年一発目の大物?、装着楽しみにしておりますv-291
【2006/01/15 23:23】 URL | とまたん #JalddpaA [ 編集]


私の世話になってるディーラーは、
幹線道路(R16)沿いの目立つとこにあることもあって、
やっぱ賑わってますねえ~
セールスのあたりが良いですからね、あのお店。
(メカニックの腕は・・・ww)
やっぱ営業は人付き合いが良くないとダメですわな。

で、エアクリはいつ逝くんでせう??ww
【2006/01/17 14:49】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]


私は所沢のディーラーまで行っているんですが 営業の方 すごくいい方なんですが 酔っ払って電話かけてくることが・・・
「釣り 一緒に行きましょうよ」とか「こないだオカマバーにいってさぁ」とか普通に話してきます。
うーん、なんか私なめられてるような・・・
【2006/01/17 16:59】 URL | まい #- [ 編集]


>発進時のアクセルレスポンス
なんの、思いっきり踏み込んじゃえば解決しま~す。
【2006/01/17 19:48】 URL | tabo #- [ 編集]


BeeZeeさん、Iさんはお元気でしたか?
とりあえずIさんが頼りだったでけに港〇NTもちょびっと心配なんですけど、まぁ定期点検ぐらいしかあそこにはいかないし、情報インプットすればこちらの指示通りやってくれるんで許せますけどね。

>発進時のレスポンス
ADICとTREC付ければ大丈夫ですよ。
あとスロットルボディーとワイヤー一式無償交換してもらいなさい。
昨年 Iさんに言ったら即やってくらましたよ。
【2006/01/17 19:57】 URL | ハラドーナ #- [ 編集]


>とまたんさん
いやもう、私だって代わりたくないですってw。
エアクリはまず確定です、後はいついくか・・・。
今年の大物一発目かどうかは。。。

>kosさん
正直大手ディーラーって幹線道路沿い、って認識があったので
お店見えるまでは道間違えたかと思いましたよ、ナビがあっても(^^;。
購入まではヘラヘラ、その後は知らんぷりじゃぁねぇ・・・。
エアクリはいくとすると春先だと思います(-_^)。

>まいさん
いい営業さんじゃないですか、正直ウラヤマスィですよ~
逆にちょっとした小さな事でも相談しやすそうで、直ぐ飛んできそうw。
神奈川系列のディーラーだけがダメダメちゃんなのか・・・σ(--#)。

>taboさん
燃費悪くなりますw。
まぁ取りあえずダメなら戻せるだろうとの事なので、MT車人柱
逝ってきます(^^;。

>ハラドーナさん
元気でしたよ、サービスが港○N○に比べ足りないと言う事で
お忙しそうでしたけど・・・。(元々多○店には居たそうです(-_^))
初心者の何となく分かってない質問にも的確に答えて下さるので
頼れる方だと思います。
スロットル系の交換ですか、何か不具合有りましたっけ?・・(^^;。
【2006/01/17 23:27】 URL | BeeZee #- [ 編集]

スロットルボディの不具合
BeeZeeさん、スロットルボディにカーボンが付着しアクセルのレスポンスが悪くなるんです。
http://yaplog.jp/funky_axela/archive/128 (ヲイラのBLOG参照してください)
レスポンスというより引っかかる感じでしょうか?
既にこのカーボン付着対策品のスロットルボディに無償交換していただけますよ。対作品に変えなくてもスロットルボディーをこまめに清掃すればいいんでしょうけど。
【2006/01/18 00:22】 URL | ハラドーナ #mqeci8vE [ 編集]


>ハラドーナさん
おお!、情報有り難うございます(^^;。
で、今日たまたまIさんから連絡があったついでに、この件も
伺った所、どうも23Sだけ(L3型のみ)の対策品らしいです。。。
(ついでに15F用スポーツエアクリは、フィルターを外した
 元のエアクリボックスに空気を持って行くため、
 2~3psしか上がらないよ、というEXE担当の方のお話だそうです(T_T))
【2006/01/18 21:17】 URL | BeeZee #- [ 編集]


>元のエアクリボックス・・・
そうなんですよね、空気の流入経路が長いせいで下がスカスカに
ならないみたいで低速トルクもあまり変わりません。
でも~3000以上回すと伸びる伸びる6500まで直ぐですから
気持ちいいでっせ!だんな!
【2006/01/18 22:32】 URL | tabo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/32-ab805c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
