BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


燃費のこと・・・
先日開催された「富士山オフ」にあわせ、
MTギヤオイル、エンジンオイルを立て続けに純正から交換しました。

ギヤオイルは REDLINE 75W-90 API GL-5+

エンジンオイルは BP vervis Pure 5W-30

走行距離5000kmを超え、エンジンその他馴染んできたからかもしれませんが、
確実に燃費向上しました♪。
その効果、以前のGヒューズ以上です!。



ご存じの通り、アクセラの燃料タンク容量は55リットルで、
燃料計が残量に合わせ一定に変化するとなると、
大目盛 =1/4 =13.75リットル
小目盛り =大目盛6等分 =2.29…
実際は一定には進まず早遅はありますが。。

私の15Fの場合、今まではこの1目盛りを街乗りで目標25km(約11km/リットル)
で達成したり、しなかったりでしたが、
両オイル交換後、またフェールポンプ交換後は今のところ
街乗り27km程でています。(1リットル当り1km弱向上)
富士山オフの帰り道、中央道上りでは
全体に下り坂が多い事にも助けられたのか、区間1目盛り50Km越え
(20Km以上!!/リットル)も体験しましたw。

流石にコレは出来過ぎでしょうが、確実に燃費向上を
実感しています(^^)。
加えてエンジンの吹け上がりの良さ、ギアシフトのスムーズさもあり
オイルを純正から替えた事には非常に大満足です♪。


さて・・・話題は変わって・・・
以下次回のネタ予告w。
今週末には報告できそうです。。。

fog-01.jpg

この記事に対するコメント

例の物、付けると更に、∑( ̄□ ̄;)ナント!! 燃費UPしますよ。
【2005/09/26 18:19】 URL | tabo #- [ 編集]

出遅れまくり
はじめまして!
daisenなるものです。
FC2ホントアクセラ乗り増えましたね~。
私が始めた頃は、SAメンバー2人でした。(私と同じ熊本のひろさんが第一号です)
また遊びに来ます!
【2005/09/27 00:24】 URL | daisen #FLJ0pqqw [ 編集]

いえいえ、まだまだですよw
daisenさんはじめまして~。
同じ15Fウィブル同士よろしくお願いします♪。
ホイール大図鑑に私の15インチ送ろうかどうしようか
迷ってますw。
というのも単に旧カペラワゴンのホイールなんで
面白味ないかなと(^^;。
良かったら相互リンクお願いします~。
【2005/09/28 21:08】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/3-458a496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
