BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

(オフ2日目)ティバラキ・オフ
さて、次の日は千葉オフです♪。
場所は千葉ポートタワー駐車場、参加台数40台近い
大きなオフ会になりました。
ちょうど「クリスマスファンタジー2005」をやっていて
夕方以降、イルミネーションショーを開催しているとの事、
楽しみですね~♪。

まずは千葉オフと言ったら・・・

甘々・・・

【マックスコーヒー】

・・・あれ?、前回オフの際とデザイン変わってますよね?w。



まずはEPOさんにインスパイヤwされ
急遽オフ会の暗闇の中で施工したウィンドウのメッキモールを
確認。。。

ワンポイント♪


心配した歪みもなく、イイ感じに仕上がってます♪。
費用対効果ではトップクラスですね~、ありがとうEPOさん!。

流石に睡眠時間○時間はちょっとヤバイかな・・・と思いましたが
頭ハッキリするまで暫く待ってから千葉へ・・。
行きは首都高羽田線から京葉道路を使うルートを選択、
渋滞には巻き込まれずに2時間強程で会場近くに。
交差点で信号待ちをしているとてらぼんさんとヤンヤンさんに遭遇!、
そのまま3台駐車場になだれ込むと、既にあちらこちらで車談義&車いじりが
始まっておりましたw。

ディバラキ全景~


この日は快晴で風もなく、穏やかな暖かさの元絶好のオフ会日和でした。

快晴~


ヤンヤンさんは、前日のまいさん号に続き
別の方のLED交換に取りかかりました。
流石に手慣れたさばきで次々とオーディオパネルのLEDが付け替わっていきます。

見とれる程の手際良さ!


ハラドーナさんのフロントグリルの取付、
てらぼんさんのテイライトの取付などを見学していると
あっという間に時間が過ぎていきます。。。

と、そこに教習車が一台ゆるゆると近づいてきます・・・

何故にこんな駐車場に教習者が?、と皆が話していると、
なんとその場で車庫入れの練習開始!ww。
凄い車に囲まれて、また皆の注目をずうっと受け止め
生徒の方今日はもしかして厄日だったのかなぁ(^^;。

14時を過ぎた頃、何人の方と近くにある「花澤パーツ」に
向かう事になりました。
このレポは別立てでお送りします♪。

流石に千葉市中心街、距離はそれほど離れていないにもかかわらず
なかなかたどり着きません。。。
帰りも17時のライトアップ時間に間に合えば・・の願いむなしく
タッチの差で間に合いませんでした。。。orz

もうそんな季節なんですね・・・


これだけ携帯のカメラ撮影ですが、音楽に合わせ点滅し、
とても綺麗だったです♪。

ここでホタル祭の後夜祭宜しく、ヤンヤン号の再お披露目となりました。
(後にサラウンダー号との再競演となったそうです。)

いったん締めの挨拶の後、流石に2連チャンの疲れと
次の日は普通に仕事でしたので、ここで帰路につきました。
帰りは湾岸線ルート、ディズニーランドに近づくとやや渋滞に
なりましたがほぼすんなりと、こちらも2時間コース。

いやぁとっても物欲&DIY欲を燃えさせてくれた
両オフ会でした~。
まずは何から取りかかりましょうかね~w。

参加の皆さん本当にお疲れ様でした~。

スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

連続参加お疲れ様でした。
危険 e-1 ですよねぇ・・・あ~ゆうオフ会は。
物欲刺激ビーム i-5 でてますからw。
次のウェロウェロは何にしますか?

個人的に気になったのが

・・・マッコーの新パッケージなのは内緒ですw。
【2005/11/30 09:40】 URL | くいくい #RfvAj64s [ 編集]


リンクさせていただきました~(^0^)/

で、いつ関西にお越しになりますか~?(笑
 (これが関西で有名な「釣り」というやつです)
【2005/11/30 10:54】 URL | ヤンヤン #EQnwGmnI [ 編集]


オフレポ乙です(^^
千葉オフね~逝けたらね~良かったんですけどね~
体力的&金銭的&家庭の事情的に無理(^^;
個人的にはハラドーナさんのメッシュ化を拝見しておきたかった・・・
近々やる予定なんで、参考にさせて欲しかったんっす。
ま、その分BeeZeeさんがご教授してくれるでしょう<オイ

私もマッコー、気になります・・・飲んだことないしw
【2005/11/30 16:05】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]

はじめまして
はじめましてLED仕込んでもらったゆ~きです。^^
今度町田+のオフにも顔出させてくださいな^^
【2005/11/30 20:58】 URL | ゆ~き #PI2JBVVU [ 編集]


おいらも行きたかったなぁ~。
でも、起きたのが昼頃だったしw
さすがに体力持ちませんv-393

マッコーも飲んでみたいぞ~。
【2005/11/30 21:20】 URL | とまたん #JalddpaA [ 編集]


>くいくいさん
光り物は今後かなり慎重になると思います、やらない訳ではないですけど(^^;。
今回オフも物欲ネタはけっこう仕入れておりますよw。
マッコーのパッケージ一新内緒って・・・ナゼ?(^^;。

>ヤンヤンさん
う・・・一本釣りされちゃいそうw。v-229
して洗脳されて町+に帰ってくる私の姿が想像出来ちゃう(^^;。
ん~、近いうち・・・としか言えないですが、名古屋辺りなら高速で
片道4時間ですから、土日かけてなら参加出来そうなんですよねぇ。

>kosさん
ハラドーナさんの今回のメッシュ化、まずは何かパッケージ品を取り寄せ
用意されていたと・・・思います。うろ覚えでスミマセンw。
それを若干加工して取り付けされていましたよ。

>ゆ~きさん
はじめまして~。羨ましいです、ヤンヤンさん謹製のLED仕込み♪。
是非町+にも足を運んで下さいね~(^.^)。
(ブログ、リンクさせて頂いてイイですか?)

>とまたんさん
いや、ワシも正直起きれないと思った。。。
何せ寝たの4時過ぎ、睡眠時間3時間だったしw。
渋滞に巻き込まれたら正直引き返そうと思ってた(^^;。
意外とまだ頑張れるなぁ、なんて(おっと歳の話になりそうw)。

マッコー未体験の町+皆さん、飲みに行きますか?w。
(ついで花澤パーツ訪問もかねて(^^;)
【2005/11/30 23:45】 URL | BeeZee #- [ 編集]

バンパーアルミ
BeeZeeさん、連荘での参戦おつかれさまでした。
フロントバンパーのアルミメッシュ化について補足しておきます。
今回の施工は事故前に装着してたものを取り外し、これをベースに新たに購入した板状のハニカムアルミを型取りしたものです。ですから汎用パッケージ品ではありませんよ。
バンパーグリルの形状は23S、20C、15FFで異なるので、私の様に純正に戻せる事を前提にする場合は出っ歯?を残して前側から当てる事になります。この場合キッチリ4隅の形状にアルミをカットする必要があります。たぶんその作業を覚えていたんでしょうね。
赤鷹さんの施工例のように裏から当てるh場合は、アルミネットではなくバンパー側の加工が必要になります。アルミ保持に必要な出っ歯を残しバンパーをカットしなければなりません。
言葉で説明するのも難しいので、
日程が合えば町+アルミメッシュ化オフに参戦しますよ。
【2005/12/01 20:12】 URL | ハラドーナ #mqeci8vE [ 編集]


>ハラドーナさん
オフ会お疲れ様でした~。補足有り難うございます(^^;。
何か箱を見かけたのですが、それはただ普通にハニカムアルミ
が入っていただけだったんですね(^^;。
既に町+殆どのメンバーがメッシュ化やる気満々ですw。
(詳しくはとまたんさんの新BBSの方にて、話が進んでおります・・)
まだ(現段階で)日取り確定しておりませんが、もしご都合宜しかったら
是非お願いいたします~m(-_-)m 。
【2005/12/01 22:50】 URL | BeeZee #- [ 編集]

是非^^
リンクしちゃってください(*^_^*)
町田近いので是非お邪魔させていただきます
【2005/12/02 00:03】 URL | ゆ~き #PI2JBVVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/22-687938e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レアモノゲット マックスコーヒー旧ラベル品

すげぇ 整骨院の大掃除後に院長がみんなにおごってくれたのですが、自販機から出てきたのがこの3本。 初代もセブンイレブンで以前見たことはあるから、いずれゲットする予定 つか、覚えてる限りでは、初代ともう一種類か2種類あるはず。 この缶の下半分が黄色いラベル 清涼飲料水だけじゃないかもしれないリスト【2005/12/08 18:29】
