BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

(オフ1日目)アクセラ・ホタル祭
結局2連チャンのオフ会参加でしたw。
ですがまだ気分が高揚しております(^^;。

さて、まずは1日目、AW美女木で行われた
「アクセラ・ホタル祭」のオフレポをお送りします~。




今回2日間のオフ会に名古屋・三重からEPOさんとヤンヤンさんが
遠征に来られるので、まずは町+ホームグラウンドでお迎えです。

EPOさん仕込み中♪


町+からは私ととまたんさん、kosさんが一緒に向かいます。
ここで参加に向け各メンバー最後の仕込みが始まりましたw。
EPOさんはネオン管、kosさんは前後のナンバープレートホルダー、
して私はEPOさんの施工を参考に、ドアウィンドウ下部に
シルバーメッキモールを購入。
昼食後、オフ会会場となる美女木に向けランデブーブ♪。
なお美女木には私が2・3度行っただけ、相談の結果
道順の判る、ほぼ全て下道コースで行く事になりました。
ある程度事前予想はしておりましたが、あっちこっちで渋滞に
引っかかり、3時間を超える過酷な行程となってしまいました(^^;。
(高速を使えば良かったですね、特にEPOさんヤンヤンさんには
 辛い道程で申し訳なかったです・・・)

何とか日没直前にAW美女木店にたどり着くと、そこでは既に
数台の参加車が集まり、DIYもあちらこちらで・・・。
一通り皆さんの車を眺めている内にすっかり辺りも暗くなり、
楽しみにしていたヤンヤン号がお披露目になりました♪。

やっぱり三脚必要ですね・・・、殆ど写真ブレブレでした(=_=)。
美しい詳細画は町+カメラマン、kosさんにお任せします(^^;。
ご本人のブログ等で拝見する以上に、その内装はとても一言では言い尽くせない、
美しい「青」が散りばめられておりました。。。
しかもアクセラをDIYするまで、細やかな電子工作も殆どされたことがないという事にも
ビックリですw。

ヤンヤンさんはこの後、とまたん号のメーター照明の取付や
まいさん号の液晶&オーディオ&エアコンパネルの施工にと大活躍♪。
私はそのテキパキとした作業を、少しでも参考に出来ればと
じっと拝見しておりました。
特にまいさん号の液晶紫化は、ご本人も自画自賛する出来映え!。
私の写真もこれだけは何とかブレずに綺麗に撮れました(^^;。

お見事っ!!


【既に職人技!】

まいさん号には他にも今日でいったんお別れの田吾作号より
ハイマウントブレーキのLED基盤とLEDリアコンビが移植されたりと
羨ましい位、一挙にグレードアップ♪。

サラウンダー号のイルミの美しさもまた職人芸。
以前オフ会の際にお披露目があった威嚇性抜群(!?)のストロボもさることながら
内装イルミ、特に足元の青~紫に移り変わるようなグラデーションが印象的でした。

そして久しぶりにお会い出来たともちん号♪。
初めてお会いした際の多重モニターはじめオーディオやAVに対する
こだわりに深く感動しましたが、
今日はさらにパワーアップし登場!。
外装イルミネーションには、もうただただ圧倒されました(^^)。

他の参加皆さんもホタル祭にピッタリなこだわりの光り物数々・・・
私はどこまで頑張れるか!?w。
(というか光り物は龍哉くんに任せたっ!!)

出先よりtaboさん、龍哉くんが駆けつけ途中参加♪。
ますます皆さんの交流が進む中、私もここでメッキモールのDIYを行う事に。。。
が!、片面のドアに施工完了後、時間のため駐車場の照明が切られ
LEDライトの助けを借りてのもう片面の施工をする羽目になりました(^^;。
当然どのような出来栄えとなったかは分からぬままw。

日付が変わる少し前に無事ホタル祭はおひらき。
私と龍哉くん、とまたんさん、kosさんは新大宮バイパス~環8と
経由し帰宅することになりましたが、
ここでも私、信号の変わり目で皆を置いてきぼりにする大失態(-o-;)。
ホントスミマセンでした、もう先導役はいたしませんw。

家に無事帰り着くと既に1時半を回る頃・・・急いで食事&風呂に入り、
何とか明日に向け、少しでも睡眠をとろうと寝床へ。。。


『(オフ2日目)ティバラギ・オフ』へと続く・・・
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

町+プチオフ&ホタル祭乙でした~♪
いや~こんなに濃いオフは初めてで、ブログまとまんねえっすw
三部作予定でお届けすることになりそうですわ(^^;

色々ネタが豊富で楽しかったっすねえ♪
まずはまいさんのブラックアウト風味メーター、でしょうかね?
町+ウェロウェロ担当としては、
その内紫パネル化もやったりして・・・ww

次のティバラギオフレポも楽しみにしてま~す(^^
【2005/11/28 18:05】 URL | kos #n08XGfOg [ 編集]


こちらでは初めまして!
三連荘でお世話になりました。
3時間のランデブーもとても楽しい道のりでしたよ!
(睡魔との闘いが大変でしたが‥‥)

ところで、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

【2005/11/28 18:28】 URL | ヤンヤン #EQnwGmnI [ 編集]


二日間とも乙でしたぁ(>_<)いやぁみんな濃い来い鯉恋コイ~~~!!!
ん~これからの目標がたくさんあってすんばらしいオフとなりました㊤

光物はまだまだ行きますが隊長のエロエロさにはかないませぬw
このままエロ弟子としてチョコチョコいきたいとおもいまぁす!!

そういえばBeeZeeさんリンクまだでしたね(^_^;)ぜひ相互リンクおねがいしまぁす!!

3オーナメント施行いつやるんですかぁ??
【2005/11/28 21:32】 URL | 龍哉 #IHM9xRSg [ 編集]


お疲れさまでした~
多摩境~美女木までの先導お疲れさまでした。
やはり渋滞しましたね~(到着後あの凄さに疲れが吹っ飛びましたが)

今度、皆さんでこちらまでお越し下さいねぇ。
迎撃しま~すv-221
【2005/11/28 23:34】 URL | EPO #iKHljMPE [ 編集]


おつかれさまでした~。

内容濃すぎでしたねw
圧倒されてしまいました。

BeeZeeさんも紫逝っちゃいます?

エロエロ担当としては、やったほうがいいかとw
【2005/11/29 00:21】 URL | とまたん #JalddpaA [ 編集]

おつかれさま~
いぢり倒されたまいです。
なんとも幸せなことですよ~。これからは紫の時代ですねー。
紫色のランプって ぜんぜんないので困りますねぇ。
先日購入した紫フットランプは 青と赤のLEDが透明のケースに入っているだけのものでした・・・色はまざらなーい!
間接照明みたいにきれいにやらないと無理ですねぇ。
では、また~
【2005/11/29 01:02】 URL | まい #- [ 編集]


>kosさん
うちも3部作予定ですw。
ブラックアウトメーター風味、私もイキマスゼ!
まずはミッション部分の取り外し方法を確認しないと・・・(MTだから)。

>ヤンヤンさん
遠い所お疲れ様でした~、しかもさらに大渋滞に巻き込んでしまって
スミマセン(^^;。
一番楽しみにしていたヤンヤン号実際にお目にかかれて大興奮でした♪。
いずれ教えを請いに、遠征したいです~。
リンク是非とも、こちらからもリンクさせて頂きました。

>龍哉くん
濃かったね~、それとくらべると町+の何とおとなしい事か・・・w。
私は光り物と言っても、ラグジュアリー志向だから
目立たずかつ主張のある事が条件、じっくりと行きます(^^;。
なので突っ走り役は龍哉くんしかいないんだよ~w。
(リンクしておいたよ~、宜しく)

>EPOさん
次回たまさかい→美女木の機会がある際は
有無を言わず高速使わさせて頂きます(^^;。
EPOさんのセンスの光る、DIY(窓枠メッキモール)を
パクッと頂きましたm(-_-)m。
遠征近いうちにしてみたいです♪、そのときはお世話になりますね。

>とまたんさん
まだまだ、町+は主役級の方々とは雲泥の差ですね~
皆頑張らないと!w。
紫は~、実は小さい頃から好きな色なんですけどね~、
結構勇気いりそう。。。

>まいさん
2日連続参加お疲れっした~。
ますます車いじりが面白くなったんじゃないですか?(^_=)。
確かにLEDで紫を出すのは難しいでしょうね、拡散しない
光り方なので、何かに反射させるようにしないと・・・(^^;。
もっと紫化の道を突っ走っていって下さいね~♪。
(手始めにポジション灯&ライセンス灯とか・・・)
【2005/11/29 21:05】 URL | BeeZee #- [ 編集]

太もも ダイエット
ちょっとした運動で痩せる太ももダイエットの方法です。 http://www.esthe-jenny.com/ 是非ご覧ください
【2008/12/13 10:12】 URL | 太もも ダイエット #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/21-539dcc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月26日 ホタル祭り前哨戦 with 町+

遅くなりましたが、関東遠征のレポです。今回は、ホタル祭りの前哨戦で「町田プラス」の方々に迎撃していただいたときの様子です。 内装職人の日記帳 by ヤンヤン【2005/12/01 10:51】
