BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

群馬・前橋オフへ参加してきました♪
台風一過で良い天気の本日は、willwisさんkannさん主催で行われた
群馬は前橋オフへ・・・。
けやきウォーク屋上にて


総計15台のアクセラが集合、とても楽しい一日を過ごしました(-_^)。




8時に出発し、府中街道から所沢経由で関越へ、
途中高坂SAにて小休止(&次週夜オフの会場確認w)を。
特に渋滞にもかからず11時過ぎにオフ会場の
「けやきウォーク前橋・屋上駐車場」へ。。。

全員が揃ったところでまずは自己紹介。
約半数のオーナーさんとは今回お初にお目にかかりました<(_ _)>。
暫くすると今日のメインイベント(?)、会場から車で数分足らずの
MAROYAさんご担当の方が到着。
先頃取り扱いを始めた、アクセラスポーツ用のボンネットダンパーの
フィッティングに協力頂きたいとの事で何台か・・・
ちょっと異様な光景かも・・(笑)

・・でなく、皆さん快くボンネットオープン(笑)。
今回特にMC後の車に付くか(フロント補強部分に当たらないか)を
確認されておりました。
フィッティング最中・・・

私もMSへのフィッティングに協力、結果15からMSまで干渉や
取り付けた事によるたわみ等も見受けられず、無事適合となりました(o^^o)。

特にMSに関しては、ダクト等の影響でかなりボンネットは重く、
問題なく施工できるか?、ダンパーとしての役割を果たすか?
が非常に微妙でしたが、取り付けてみると心配も何のその
シッカリとフィットいたしました(-_^)。

15から23までは開口角度の約半分から上に向かって
スーッと自力で持ち上がっていきます。
またMSの場合は角度は3/4から上、両手が必要な持ち上げ始めも
片手で難なく開くといった感じです♪。
(ただ風の強い日は純正つっかえ棒が必要かとは思いますが。)
コレは結構良いかも。。。

さて、そうこう試している内にお食事タイムに。
場所は近くの「群馬では知らない人はいない!?」鳥めしの「登利平」に。
群馬のグルメ処・・

皆さん揃って「鳥めし(松重)」を注文、
待つ間結構話が弾み、ふと気が付くと一向にお食事が出てこない・・・(^^;。
お店の方の手違いもありましたが、お肉はジューシー、タレはとてもサッパリして
とても美味しい一品でした♪。

さて再び会場に戻り、先程のMAROYAさん再び登場。
ここで皆さんお楽しみの、フィッティング協力記念に提供頂いた
ボンネットダンパー(2本)争奪ジャンケン大会w。
その結果は・・・

一つはmonkeyさんに、そして・・・
ゲットしましたw

今年の運を全てこの場で使い果たしました(笑)。
いやもう、嬉しいのなんの、はるばる前橋まで来てヨカッタ!!。~ミ(ノ^^)ノ゛~
折角ですから、微力ながらMAROYAさんボンネットダンパーの宣伝車を
務めさせて頂きますw。

ちなみに取付後のクリアランスはこんな感じに。
干渉は大丈夫そうですね

この日は販売予定のアクセラセダン用も用意されていましたが、
フィッティングの結果、このままだと上下とも干渉するとの事で
残念ながら取り付け部品の変更等再検討に入るそうです。
ちなみにセダンタイプはこんな感じ(-_^)。
ダブルダンパーで結構良い感じだったのですが・・・(^^;


一旦15時半頃解散となりましたが、その後も本日参加特典もあってか、
心揺らいだ何名かの方はその場でお買いあげ&取り付けをw。
色々とお話も尽きませんでしたが、17時を過ぎそろそろと皆さん家路へ。

ご参加の皆さん本当にお疲れ様でした、
また幹事のお二方も、とても楽しい一日を有り難うございました。
次回も楽しみにいたしております(-_^)。


最後に・・・
ボンネットダンパーいいっすよ~w。(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いいっすねえ(^^♪ボンネットダンパー!

ヤフオクでMC前スポーツ用を見たことはあったんですが、それと一緒なんでしょうか?
MSアクセラに付くんなら手を出したくなってきました。
【2007/10/29 00:18】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


おつかれさまでした。

仕事早いっすねw
拙者はもう今週一週間はだらだらと続けて書いちゃいそうな感じになってます(ぉぃ
まぁ、それは冗談ですが、頑張って書かないとなぁ…

ボンネットダンパー、セダンはビミョーなんですな。
でも、せっかくだから適合してもらってつけられるようにして欲しいなぁw
割引効くし(ぉぃ

と、えらく脱線しましたが、非常に楽しい一日でしたね。
またお会いしましょう!
【2007/10/29 00:32】 URL | カーズ #hX8XMwm6 [ 編集]


>いっちゃんさん
ヤフオク出品のを確かめた事はありませんが、MAROYAさんの商品は
発売前MC前適合は確認していたそうです(-_^)。
是非いっちゃってください(笑)。

>カーズさん
遠い中お疲れ様でした、オフレポ仕上げるまでがオフ会ならば・・・(^^;。
ワッシャーをかませれば、クリアランスに関してはまず
突破口が開けそうでしたよね、
これで断念せず発売までこぎ着けて欲しいですね(-_^)。
またいずれオフ会にて!。
【2007/10/29 02:32】 URL | BeeZee #- [ 編集]


ボンネットダンパー、いいですよね~♪
私もMAROYAさんのボンネットダンパーを取り付けました。
15Fの場合はボンネットが軽すぎて、最後まで手を添えていないと
勢い余ってボンネットの裏骨が変形しそうです‥‥i-229
【2007/10/29 12:16】 URL | ヤンヤン #EQnwGmnI [ 編集]


>ヤンヤンさん
流石です!、チェック早いですね~(-_^)。
確かにボンネット側台座部分の強度は気になりますね・・・
いくら楽になったと言っても、過信は禁物ってところでしょうか。
【2007/10/29 22:31】 URL | BeeZee #- [ 編集]

逝っちゃいました。
あはは(^^♪逝っちゃいました。。

今週中には来るかな?
取り付けたときはトラバさせてもらいますね。
【2007/10/30 12:44】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


>いっちゃんさん
早っ!(笑)。
取り付けレポ楽しみにしてますよん(-_^)。
【2007/10/30 22:12】 URL | BeeZee #- [ 編集]


こんばんは
今日、ボンネットダンパーを取り付けました。
思った以上にいいもんですね。

トラバもさせていただきました。
【2007/11/03 19:58】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


拝見しました~、良い一品でしょ?(-_^)。
ノーマルとブラックカーボン売り切れて、改めて凄い人気ですねw。
【2007/11/04 13:05】 URL | BeeZee #- [ 編集]

WEBプログラミング
プログラミングの検索サイト。初心者、入門、C言語、プログラミング言語、JAVAなどプログラミングに関する各種情報をお届けしています。 http://scalp.tallmadgetitans.com/
【2008/11/13 20:21】 URL | #- [ 編集]

30代,40代からカメラマンに転職
カメラマンは、カメラ越しに目撃した、一瞬の感動を切り取る http://session.rcrane4law.com/
【2008/12/03 12:32】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/142-d028fe81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンネット・ダンパー

逝っちゃいましたぁ(^^♪ こんばんわ いっちゃんです。 先週、BeeZeeさん 今日のあとがき【2007/11/03 19:55】
