BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

SAB環七王子神谷店&アクセラ再々入院
まだ数少ないMSアクセラ用パーツをリリースするRE雨宮の
「第1回ロータリーミーティング」が開催されていると聞き・・・
雨宮仕様のMSアクセラも見参!、パーツもスペシャルプライス!、

ということで足を運んでみる事に・・・w
アクセラターボ byモバHO!





前日の夜オフ&その後知人と会う用事を急いでこなしたため
現地到着は13時半近く。
屋上駐車場には雨宮のチューンドカーがずらっと並び、
店内コーナー一角でパーツが多数展示されていました。

実は気になるパーツがあったのですが、やはり値段的な部分
なかなか茄子以外の懐具合には折り合いが付かず。。。
疲れやアクセラ再々入院のためディーラーに向かわなければならなく
早々に退散いたしました。。。

さてブレーキパッド交換後から続く加重方向の変化時に「コツッ」となる異音、
とうとうドライブシャフト交換と言うまでに至りました(^^;。
これで治れば・・・でも根が深そうな問題のような気もします。。。

内装はけっこう良い感じ

で、この日の代車は「フィットアリア」・・・また初めて乗る車です(笑)。

振り返ると・・・
先代デミオ・ベリーサ・アテンザ・新ヴィッツ・マーチ・ティーダラティオ・フィット
そしてこのフィットアリアと、
まぁ色々な代車をお借りしていますなぁw。

このフィットアリアは7スピードモードがある上級グレードのW、
木目調パネル等にみるシックで大人なフィット。
何より驚きだったのが、その広大なトランクルーム。
自宅駐車場の車輪止めギリギリで停めると、アテンザ並に壁との間
後が余裕無くなりますw。
内装も明らかにフィットとは雰囲気が異なりますね、ただハンドルは・・・
マツダ車に慣れると軽すぎて(^^;。


さて、今回はどれ位で戻ってくる事やら。。。

スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

異音は気にしだすと色々出てきますからね…
中々原因が掴めないかもしれませんが、辛抱強く対応するしかないでしょうね。
まぁ、保障されてるうちに出てくるなら出し切ってしまった方が良いという考えでいた方が楽かもしれません(ぉぃ


>フィットアリア
セダンはトランク分長いですからね。
ちょっと気をつけないと…^^;
自分も納車当時はちょとやらかしましたw
まぁ、後ろが生垣だったので助かりましたが…
【2007/09/02 23:37】 URL | カーズ #hX8XMwm6 [ 編集]


昨日はお疲れ様でした!
1時半か~,ボクは1時過ぎまでご到着をお待ちしていましたがニアミスでしたね(笑)


車,ちゃんと治るといいですね! 異音が確認されてからずいぶんたちますよね.
【2007/09/03 06:37】 URL | kei #- [ 編集]


オイラも異音で悩まされた一人です。

事象が似てますね。参考になるかわかりませんが…
オイラは、アッパーマウントの交換で解消されました。
別に亀裂などはなく、担当者も決定的な結論は出せずでした。
ドライブシャフトの交換しましたが、解消されず。
【2007/09/03 18:18】 URL | すがP #- [ 編集]


どうも、ご無沙汰です。
アクセラの方は無事直るとよいですね。

フィットアリアは日本ではあまりみかけませんよね
(北米・東南アジアメインかな)
【2007/09/03 22:23】 URL | don #- [ 編集]


>カーズさん
そうですね、ディーラー側でも「不具合・気になる点は今の内に申しつけて下さいね」と
言われているので、細かいところでも我慢せずまずは相談してみる事にしていますw。
フィットアリア・・・コンパクトセダンの中でもリアのハングが有る方なのかな?(^^;。

>keiさん
昨日はお疲れ様でした、毎度すれ違いですねw。
keiさん始め、異音が出ていない方々が羨ましいです・・・
かれこれ15Fから引き続きって箇所も(ダッシュボード内異音)有ったりしますし(^^;。

【2007/09/03 22:53】 URL | BeeZee #- [ 編集]


>すがPさん
おー、貴重な情報有り難うございます<(_ _)> 。
まずはドライブシャフト交換してみましょうとの事だったので、はいどうぞ、とw。
でも前も後も鳴っているように感じられるので、違うんじゃないかなと考えています(^^;。
その時はご指摘の「アッパーマウント」の件、伝えてみますね。

>donさん
確かタイ工場からの逆輸入モデルですよね、
私も見た事有るかな、あまり気にしてなかったです(^^;。
でも足回りもシッカリしてるし、フィットよりシートも良くできてる、
アクセラ同様、評価が付いてこないのが残念な車だと思います。
【2007/09/03 23:02】 URL | BeeZee #- [ 編集]

お久しぶりです。
どうもご無沙汰しております!
MSも以前より増えたことですし、お仲間探しも順調ですか??^^
富士オフ参加されるそうですね!
久しぶりにお会いできること楽しみにしてまっすv

ところで、すいません。
先日うちのブログですが、楽天からFC2にお引越しを致しました。
お手数ご迷惑をおかけして大変申し訳ないのですが・・
お暇があるときに変更の方、よろしくお願い致します。すいません;
今後ともよろしくお願い致します。
【2007/09/09 21:37】 URL | 秋。 #SFo5/nok [ 編集]

富士オフ
ワタシも参加します♪

是非ご一緒しましょう!

濱チームは御殿場集合なんですか?CHARさん談。

たまには洗車オフ参加せねば…
【2007/09/09 21:52】 URL | kei #- [ 編集]


>秋。さん
軽井沢帰り以来のご無沙汰です、その後ふじさんと・・・ビックリしましたw。
富士オフ会ではなれそめを・・・(笑)。
あ、リンク先は変更いたしておきますね(-_^)。

>keiさん
先日久しぶりに洗車オフ参加してまいりましたよw。
はまりんは・・・愛○石○?、だったかな・・・例年の集合ポイント(~ヘ~)、
昨年までは私中央高速から向かっていたんですけど、今年はどうしようかな・・・。
【2007/09/10 03:59】 URL | BeeZee #- [ 編集]

地域スポーツ指導者
地域スポーツ指導者とは、地域のスポーツ組織の結成、大会の企画・運営からスポーツ教室での指導までを含む地域のスポーツ活動のリーダーを認定する資格 http://lalala.ellingtonrecords.com/
【2008/12/14 15:13】 URL | 地域スポーツ指導者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/133-cc84c0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/09/12 13:16】
