BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら、薄型PS2を購入
いやはや、改めてみると随分コンパクトになったものです(^^;。

ずっとSCPH-39000の限定色(さくら)を持っていましたが、本体が壊れた友人に譲ることにし、
代わりに現行のSCPH-79000(セラミックホワイト)を購入しました(-_^)。
薄っ、小さっ(^^;





もともと「BBUnit」は使わないのでこの省スペース化は有り難いですね~。
CWを選んだお陰で、Wiiと隣同士に並べると統一感あってお洒落(笑)。
PS2と言えば、やっぱり気になるあの排気音も全く気にならなくなったのも好印象w。

さて、一緒に買ったゲーム。
ギャラフォ♪

「SEGA AGES 2500」シリーズの最新作、「ギャラクシーフォースII」です。
SEGAの体感ゲーム第6弾、当時ゲーセンで良くやりましたw。
スーパーデラックス筐体はいつまで経っても1プレイ2~300円したので
デラックス筐体で、運良く探し当てた50円の所でコツコツと(^^;。

人生で一番ハマったゲーム「アウトラン」は、その後いろいろなコンシューマ機に移植され、
既にサターン版で充分過ぎる程の完成度を誇っていました。
が、「ギャラクシーフォース」はなかなか移植されず(TOWNS版なんてのもありましたがw)
そろそろ20周年を迎えるこの時期に、PS2版として復活しました♪。

出来はピカ一、十数年のブランクなんてなんのその。
操作方法は違えど直ぐにあのころの感覚・攻略法を思い出しました(-_^)。
「ここはプロミネンスの下をくぐって~」とか・・
「ここはノーブレーキで曲がれるっ」とか・・
「この雲の中に潜む蛇は減速しででも倒す!!」などなど、
結構覚えているものなんですねぇ・・・w。
あの頃限られたお小遣い注ぎ込んで頑張っていた自分に戻っていました(笑)。

新しいPS2とともに、良い買い物でした♪。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/130-7f84d522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/08/24 09:30】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。