BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

実は・・・
実は、先週の土曜日にホイールいっちゃってました(笑)。
WORK STEEZ ASPA



え?、夏某ではないですよ(^^;。



以前の記事のホイールがこれ。

WORKの「STEEZ ASPA」18inch・7JJ・OFF+53です。
カラーは店員曰くクリスタルシルバー(CS)との事ですが、
今日同じWORKの同色を履かれているkeiさんのホイールと比べると明らかに黒い(笑)。
ワークブラックメタルコート(WBC)じゃないのかなぁ・・・(^^;。
以前確認したABにて購入、どうもWORKホイールフェアとかで更にお安く
一本21,000円也w(タイヤはそのまま流用)。

こんな感じに♪

とにかく操舵性を変えたくなかったので、純正ホイールに近いスペックのものを。
カタログだとアクセラとのマッチングはOFFSET+48ですが、ツライチ感覚を意識せず
敢えて+53のものを選びました。
純正は+52.5、交換後両輪で-1mm内側に入っただけ、リム幅も同じなので当然
運転感覚は純正そのもの(笑)。
ホイール自体純正よりもやや軽いのか、段差が続く所での足元のばたつき感も
やや低減した感じ。
ただ、わずかにロードノイズが大きくなったような。。。

写真だと光沢が強く見えますが、実際は艶消しぽく
形状と共にさりげない主張で、コズミックブルーの車体にも
私の性格的にも良く似合っているんではないかと(笑)。

今年一番満足度高い、良いお買い物でした(o^^o)。



#と、思ったのですが、次の日100km程走った頃から、低中速走行時に
 タイヤ回転に合わせ床下から響くような「コンコン」という異音が(>_<)。
 急いで購入したABに向かい、ホイールの取り付けを確かめて貰いましたが
 ホイール内面・タイヤ共に擦れ等傷は無く、前輪を取り付け直して頂いた時に
 異音は止まりました。
 ただ原因不明なので、次回ディーラーで見て貰う際に再度シッカリと
 確認をお願いしたいと思っています。。。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いやぁ渋いっすねぇ(嬉笑)
俺のホイールはガリ傷だらけだけど(泣笑)これはカナリカッコイイですよ。
ぜひ、今度お会いしたときに見せてください。
【2007/08/15 18:01】 URL | madman #- [ 編集]


>madmanさん
オーソドックスなデザインですけど、逆に落ち着きがあって気に入っています。
そのうち洗車オフor新山下ででもお会いしましょうw。
【2007/08/15 21:29】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/129-e9363d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
