BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アクセラ一時退院&小物ネタw
2週間振りにアクセラが帰ってまいりました(^^;。
しかし完治はしておらず、ディーラーが一週間夏期休業に入ってしまう為。。。

肝心の異音については、メーカーと相談の上
結局ドライブシャフト交換となるようです。



といっても別にMAZDASPEED用に対策品が出ている訳でなく、
同一部品ナンバーでのリビジョン違い(番号の後に付くアルファベット)
のものにかけてみるそうで(^^;。
また8末には再入院です。

今回修繕&改善されたものは・・・
○右リアのサスからの異音(ブッシュ交換?)
○グローブボックス辺りの異音(ナビ本体取り付け器具の交換)

そして、購入直後の手違いから、その後なかなか部品が届かなかったこれ。
純正スカッフプレート

ショップオプションの純正スカッフプレートです、
元々MAZDASPEEDに付いているオリジナルスカッフプレートが
あんまりだったので(笑)。

ですが、これにも手違いというか確認不足だったというか。
フロント用・リア用と4枚セットだと思われたのが、フロント用だけの
2枚だったのです・・・orz。
これで1万ウン千円は、高いと見るか安いと見るかσ(--#)。

スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お疲れ様です.
まだ相談の上...と言うのが難儀ですね(涙)長期戦になりそうですが
頑張ってください.早く良く治るとイイですね.
【2007/08/05 10:10】 URL | madman #- [ 編集]


>madmanさん
まだドライブシャフトが原因だと断定できた訳でも無さそうなので
これで終了とはならなそうです(^^;。
幸いなのは、走れない致命的な不具合でないところ。
私が細かい所気にしすぎなのかなぁ。。。
【2007/08/05 11:52】 URL | BeeZee #- [ 編集]


ドラシャ交換ですか.なんだか大事になってきましたね.

お大事にどうぞ...
【2007/08/08 10:33】 URL | kei #- [ 編集]


>keiさん
直ると良いですけどね、車関係は記事に出来ない色々なことが
まだあってちょっとヘコミ気味です(^^;。
【2007/08/08 21:21】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/126-6fb39882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
