BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

そして再びアクセラ入院。
花沢パーツより帰宅の途中、どうもまたブレーキ制動時の金属的な異音が
鳴っているような・・・
自宅に到着後、窓を開けて慎重に確かめるとたしかに聞こえます(=_=;)。
前回はもろに右フロントですが、今回はちょっとハッキリしません、
室内からだと中央部床下から鳴っているように聞こえるのですが。

ということで、再びBeeZee号は入院となってしまいました。。。


その他、納車時より諸々先延ばしになっている件もあったり、
最近よく折り返しの連絡がなかったり等、ちょっと対応のまずさを
ここいらで一度引き締めないと、ということで

「全て直る目処が付くまで、返さなくてもいいですから」

と突き放し、長期覚悟の入院となりました。。。(-o-;)

で、今回の代車ですが、またMAZDA車ではありませんw。

考えてみればHONDA車運転するの初めてです(苦笑)

HONDAのフィットでございます(笑)。

折角だから乗り回してみようっとw。

スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

心配ですね。
俺も様子見だから、なんとも言えませんが似たような?事象を抱えてる
だけに、心配ですね。
でも、fit生活を楽しむ切り返しが素晴らしかったです(笑)
【2007/07/24 08:57】 URL | madman #- [ 編集]


お願いしていた件で連絡がなかったりすると腹立ちますよね.向こうも悪気は無いのでしょうが,営業のイロハだろ!って言いたくなります.

代車がホンダ車とは,なんでだろー.次はホンダ買えって~?


何はともあれ,ご無事のご帰還をお祈りしています.
【2007/07/24 12:28】 URL | kei #- [ 編集]


あらら、調子悪いみたいですね。
ともあれ完璧に直してからまたオフりましょう♪

フィットは後期タイプですね
しかもナビまで入ってるし良い代車だと思います
(燃費だけは圧倒的にMSに勝るし)
【2007/07/24 20:00】 URL | don #SFo5/nok [ 編集]


ウチのは2台とも異音祭ですよ。
屋根付の方は
「ご自分で外してますよねぇ・・・」
と言われ、屋根なしの方は
「これだけ古いとねぇ・・・」
と言われ。

預かってもらえるだけうらやましぃ・・・

【2007/07/24 20:40】 URL | おやぢ #JalddpaA [ 編集]


>madmanさん
やっぱりドライブシャフトなんですかねぇ(^^;。
新車だと異音違和感には諦めがつかないですねw。
Fitはちょこっと走らせただけでも、他社コンパクトと比べて
エンジン音がやる気(?)にさせてくれます(笑)。

>keiさん
私のディーラーは店○がよく電話を取り次ぐんですが、
取り次ぎを直ぐ忘れるらしく、(他にも同様苦情があって)困っているだとか(-o-;)。
いろいろな車に乗れるのは、単に毎度代車がレンタカーだからです(笑)。
【2007/07/24 22:12】 URL | BeeZee #- [ 編集]


>donさん
CVT車なんですが、前回代車(ティーダ)と比べて、特に減速感が
MTに近い(エンブレが良く利く)感じがしますね。
後ティーダは踏み込んだ際に「シュー」っていう金属を擦りつけたような
音がしますがフィットは皆無だとか。
レンタカーなのでナビ&ETCは標準装備ですw。

>おやぢさん
うちは結構無理を言えると思います・・・その辺は感謝しているのですが。
ただ気を付けないと、内装汚されたり傷つけられたり、
つまらないミスが多いです(^^;。
【2007/07/24 22:18】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/125-82e7b580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
