BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ブレーキパッド交換後の異音・その後
Exeのストリート・ブレーキパッド交換後に出始めた
右フロント足元からの異音ですが、先日まずは完治といったところ。。。

結局ドライブシャフトでなく、
ブレーキパッドをキャリパーに固定するための板バネ(?)があるそうですが、
それが先日の交換の際、当たり方が変わってしまった(緩んだ?)らしく
これを新品と交換するとあら不思議!、音がピッタリと止みました(^^;。
結局ドライブシャフト交換という大事には至らずw。
まぁひとまずは良かった・・・ということで。



で、この日は発売になったばかりのNEW DEMIOも早速拝見♪。
エクステリア

外観は結構カッコイイですね、でもリアビューは改めて実写を見ると・・・w。

この日はまだ展示車が到着していなく、急遽試乗車を展示していました。
多○店はオーロラブルーの「13C-V」。
インテリア

シート地はアクセラと比べやや柔らかめ、私はこちらの方が好きかな、
ドラポジは取りやすい方だと思います。
とうとうDEMIOも水温計が無くなってしまいました・・・、ならば燃費計が
欲しかったですね、マイチェン時に期待しましょうw。

MT乗りとして非常に気になったのはシフトの位置。
感覚で言うとアクセラの距離とあまり変わりありません、ただ
その高さ、向きのせいか正直アクセラより扱いにくい位置ではないかなと(^^;。
特に1速は入れ辛そうに思うのですが。。。

後部座席はやはり大人2人で精一杯ですね、ちょっと閉塞感を感じます。
ラゲッジスペースは思ったより容量有るなと感じました、が
ハッチ開口位置が高いので、重い物は乗せ辛そうです(^^;。

とまぁ、ちょっと不満な点ばかり述べてしまいましたが良い車だと思いましたよ、
スタイリングはコンパクト車の中で抜群にいいし、
インテリアデザインも良く練られていて一体感有るし。
是非次は試乗してその走りを味わってみたいですね~、
出来ればMT車もそのシフトフィールを確かめてみたいです(-_^)。


スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんばんわ.異音騒ぎは事なきを得たようなので,良かったです.
オレは来週,Dラーにあづけます.
ニューデミオ,評判いいですね.オレも来週,乗せてもらえるかな(笑)
【2007/07/12 23:56】 URL | madman #- [ 編集]


そうでしたか,それは良かったです.
パッドが動いてましたからね,ブレーキ踏んだときに.

押し付けがゆるいのか,もしくはExeのパッドの設計が悪いのかと思ってました.でもExeがそんなことするかね~,とも...

何はともあれ直ってよかったです.
【2007/07/13 06:15】 URL | kei #- [ 編集]


>madmanさん
madmanさんのお車も、原因が分かると良いですね、マイチェン前ならば
ハブ~シャフトの可能性は高いと思うのですが。
私も近いうちに試乗しに行きますw。

>keiさん
サービス曰く、パッド取り替えの際に「バネ取り替えないのかな?」と
疑問には思ったそうですが(=_=;)。
取り替えたのフロントだけなんですよね、リアからそのうち出なければいいけど・・・。
【2007/07/13 21:10】 URL | BeeZee #- [ 編集]


鳴きが直ってよかったですね。
デミオはオイラも早く観てみたいですが(~_~;)

PS.唐突ですが(この間のレスにもちょろっと書き込んだ)
来週土曜(7/21)花沢さんとこに行く予定でおります。
宜しければまたご同行しませんか?
(日程の変更はあるかもしれません)
ご了承なら後程(PCメルアド)メールにて詳細を送信します
【2007/07/13 22:08】 URL | don #SFo5/nok [ 編集]


>donさん
でも今回も別にアクシデントがあったりもします・・・
まともに車が返ってきたためしがない。。。(T.T)
21日は今のところお付き合いできそうです(-_^)。
【2007/07/15 23:43】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/122-04b9100c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
