BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

AutoExeのストリート・ブレーキパッドいってみました♪
先日注文したAutoExeのストリート・ブレーキパッドを
本日早速付けて頂きました♪。
取り付け前♪




まだ当たりが付いていないので何とも言えませんが、
わずかに初期制動がソフトになった感じです。
といっても効きが悪いって事ではなく、
踏み込みだしてあるポイントから急にガツンと利いてくる事が無く、
より踏み込み量に対しリニアに反応するようになった、
コントローラブルなったというのが第一印象(-_^)。

良い買い物でした♪。

ただし・・・
取り付けた感じw

見た目に関しては、まずフロント側は殆ど目立たず。
リア側でかろうじて主張しているぐらい(苦笑)。


さて、お次は・・・(謎)

#・・と、ここまでは良かったのですが、取り付け直後から前進後退の制動の度
 フロントから「カッツンカッツン」異音が(=_=;)。
 マイチェン前に一度話題になったハブの締め付け遊びから来る音に似ています。。。
 ディーラーに引き返し調べて貰うと、ハブではありませんがマイチェン前と同じような
 症状(今度はドライブシャフト部)で出ていると確認できたため、
 急遽ドライブシャフト交換の運びとなりそうです(T.T)。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

オレも今更なんですが,最近,気になるんですよ.あのイオン(涙)
もとい異音(苦笑)ちょっと再現性を確認してからDラーに持って行きたい
のですが・・・とにかく「ガキン」というか「カツン」って音ですよね.
BeeZeeさんの前車でもあったんですか?お互い,なんのトラブルも無く
治したいですよね(涙)
【2007/06/25 21:18】 URL | madman #- [ 編集]


BeeZeeさん、どうもご無沙汰してます~

Exeパッド行ってましたか。MPSフロアマットはいつですかw
さて、先週PC&携帯メルアドへメールしましたが返事を頂いてません。ご覧になってますか?
(もしかしてメール届いてないですか?6/30 箱根プチオフ(ワインディング走行メイン)を予定してます。)
一応、今週末の予定なので参加の有無だけでもお知らせ下さい
オフって言っても箱根方面を流すだけですがw
また、keiさん以外の参加者は不明
【2007/06/25 22:42】 URL | don #SFo5/nok [ 編集]


>madmanさん
前車はリアから同じような音が聞こえていました。
前進からの後退、または後退からの前進と、向きが変わる時に
鳴りますね、カツッっとかなり重く響くような音が。
基本的にはハブ周りの交換、それで治らなければドライブシャフト交換となるそうです。

>donさん
ご連絡遅くなってゴメンナサイ、昨日メールは送ったのですが、届いていませんか?(^^;。
現状参加できるかどうかは50/50というところです、シャフト交換の方が
今は優先となってしまうので。。。
フロアマットも遠のき気味です、営業のT村さんに、さかんに
○○一緒に買いましょうよ~と煽られていてモロに心動いています(笑)。
【2007/06/25 23:53】 URL | BeeZee #- [ 編集]


おっ,ついに装着ですね.

ダストは減りましたか~?

ドライブシャフトですか^^; 大変ですね.
例のギアが入りにくい問題もこれが原因だったりして?

無事直るといいですね!
【2007/06/28 07:19】 URL | kei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/120-1d2f8e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
