BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

・・・続・私のアクセラが・・・
今度はこんなメーターイルミネーションになってしまいました。。。

アクセラ・・・!

【こんなん・・・】



あれっ・・・?、これはアクセラじゃ・・・(^^;。

はい、マイアクセラが戻ってまいりました♪。

夏頃から、ブレーキをかけると左リアより
「ギュッ」という低く乾いた音が回転に合わせて鳴るようになりました。
最初はブレーキ系か?、ということで
前回ブレーキシューとブレーキドラムを交換。
この時、実は15Fのドラムブレーキにも対策品がある事を知りました。
あまりブレーキダストは出ませんから、やっぱり鳴り対策なんでしょうかね・・・。
何故かそのアンオフィシャルな最終段階品が取り寄せられて付けられていますw。

で、結局それでも直らず。。。
そのうちに、発進時にも「コツッ」という音を発するようにも(
泣。

今回はホイール部分の部品を、可能性のあるものから一つ一つ取り替え、
試乗し確かめていくことになりました。
結果、走行に支障がない程の、ベアリングにわずかなガタがあったそうで、
これが音鳴りの原因ではないかと、交換することに。

自宅まで戻る間、ブレーキ&発進時の音に関しては確認できませんでした。
・・・直ったのかな(^^;。


それまで代車ベリーサを乗っていましたが、やはりアクセラに戻ってみると、
運転しやすいんですよねw。
アクセルワーク、ハンドリング、スピード感覚、
その時々の動作一つ一つ、自分に合っているというか・・・(^^;。

やっぱりアクセラ最高っ!!。


余談・・・

港北○T店へ車を取りに行くと、サービスに停まっているマイアクセラの横に
同じくウィブルのかっちょイイアクセラの後姿。
あれ?・・ん~なんか見覚えが(^^;。

カーボン調のリアスポ、ロングアンテナ、ユーロナンバー、
そして「VALIANT」のステッカー・・・

あぁ!、ハラドーナ号だっ!!。

ということでディーラーで偶然にもハラドーナ号とニアミスです♪。
ただ残念ながら、ご本人にはお会いできませんでした(^^;。

記念写真取ってこようかと思いましたけど、担当サービスが
そばにピタッといらっしゃったので
小心者の私、恥ずかしいので出来ませんでしたorz。
(高校生暴走体当たり事件の治療中だったのでしょうか・・?)

スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
その通りです。
BeeZeeさん、お久さでーす。v-222
土曜日は丁度修理からDラーに戻ってきたところですね。
この後、ピカピカ施工するために両フロントサイドとフェンダーのステッカー全部剥がしてもらってました。
【2005/11/01 23:09】 URL | ハラドーナ #mqeci8vE [ 編集]


>ハラドーナさん
いらっしゃいませ~、ご無沙汰しております(^^;。
私がディーラーに着いたとき(夜)はまだステッカー有りの状態でしたので
次の日バリバリッと剥がされちゃったのですね・・・。

代車、もしかしたら私もファミリアになりかけたのですが、駄々こねて
少し待ちましたが、赤の23S試乗車にしてもらった次第です。
(ただその車も事故で、代々車ベリーサになったのですが・・・)
【2005/11/02 22:29】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/12-de425c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
