BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

新山下プチオフ&AutoExe展示会
鈴鹿オフ終了後、久々のオフ参加ですw、
場所はいつも定番、新山下AWにて。
ファミリーカーに挟まれた・・・w


気になっていた部分の修繕や試乗会、果てはExeの○○購入まで
色々と内容のある一日になりました(-_^)。




さて、まずはカレー奉行さんに誘われて新山下AWへ・・
最近は町+時間を反省し13時きっかりに到着w。
程なくハラドーナさんが合流。

まずはカレー奉行さん最近導入のエンジン周り&足回りチューンの
見学&試乗会w。
出力系3点セット

Exeのラムエアで向上した中高回転域に、トレードオフで発生した
極低回転域トルク低下をHKSのプラグ&TwinPowerで補っているそうです。
またラムエアで発生する吸入サウンドは、さらに
GREDDYのブローオフバルブで研ぎ澄まされておりますw。

足回りはRS★RのBest☆i、ややフロントを下げ気味のセッティングで
バンパー下を擦りやすくなったのが、目下悩みの種だそうでw。

試乗させて頂きましたが、まずBest☆iはハードスプリングを選択されているそうですが
ノーマル時と比べ、嫌な突き上げ感がぐっと抑えられています。
より街乗り的な方向ですが、決して柔らかくなったという感覚ではなく
路面を滑らかにトレースし続ける、と言った感じでしょうか(-_^)。
またラムエア&ブローオフもいわゆる「やらしい」さはなく
爽やかに適度に耳に届く感じです。

とても参考になりました♪、有り難うございます。。。<(_ _)>

私は先日来気になっていた、フロントドア内張の破壊&無くしてしまった
ファスナーの再取り付け。
といっても、取付時にさらに1つ破壊してしまいましたがw。
5つも貰っておいて良かった(笑)。

y.nさんはエアコンフィルターの交換で苦労されていらした様子。
グローブボックス外して、ヒューズボックス外して・・・は
私はとても手に負えないかも(^^;。

遅ればせながらkeiさんのGarage Varyリップスポイラーも拝見♪。
VARYのリップスポイラー♪

大人しめでイイ感じですw(エアロ系いくのはまだ先ですが・・・)。

そして初めましての中間管理職さん。
初めまして、の中間管理職さん

購入されてまだ間もないそうですが、既にかなり手を入れられていらっしゃる様子。
特に赤に塗られた「MAZDASPEED」エンブレムが、ブラックボディに映えてイイ感じでした(-_^)。

そうこうしているうちに時間は17時。
私は一足先にお暇をし、その足でこの週末ディーラー(多○店)で
開催中のAutoExe出張展示会へ・・
勢揃いw

丁度AutoExeの開発者の方もいらして、色々と話を伺う事も出来ました。
結構SAやみんカラはこまめにチェックしているそうで、MSアクセラユーザーの
チューンパーツへの渇望&期待度はかなり認識されているご様子。
かな~り期待大で待っていて下さいね~、との事w。

その中でも気になった新製品がこちら。
足回り新商品2点

「スポーツサスペンションキット」は一連のExeサスペンションキットを
より安くお手軽に、というコンセプトで開発されたそうで
今のところMPV・CX-7用しか有りませんが、恐らくアクセラ用も出る!?。
「アジャスタブルスタビライザーリンク」はローダウン車用、
既に某アテン・・・乗りのお方が即決で買われていったそうですw。

私はまず「スポーツインタークーラー」を狙っていたのですが、
ちょっといくつか残る関門があり、この日決断には至らず(^^;。

その代わり・・・
これもMSアクセラ用が最近ラインナップに加わったばかりの、
「ストリート・ブレーキパッド」を注文してまいりましたw。
週末には届く模様(o^^o)。

参加の皆さんお疲れ様でした~。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
お疲れ様でした~
こんにちわ~♪
当日はお疲れ様でした!
なんだ~,お早いご帰宅かと思ったらExe展示会行かれたんですか~.誘ってくださいよー(^^♪

おっ,ストリートブレーキパッド行きましたか! これはまだ誰もつけてないアイテムですから注目度大ですね.是非インプレをお待ちしています.

S48'sだったんですね.じゃあ,かずさんと僕とでS48トリオですね.そちらのほうもよろしくです(笑)
【2007/06/19 12:51】 URL | kei #- [ 編集]


>keiさん
お疲れ様でした、スミマセンでは次回・・・とはいえ、なかなか年に一回も
回ってこないチャンスだそうで、近くのディーラーに来た時にでもご一緒にw。
ブレーキパッドは純正と比べ「効き」がどうかというより、どれだけブレーキダストが減るか
が楽しみです(o^^o)。
【2007/06/19 23:46】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/118-650a922e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
