BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

鈴鹿サーキットパレランオフへ・・・(1日目)
とうとう、待ちに待った「鈴鹿サーキットパレランオフ」の日がやって参りました(-_^)。
去年までのF1開催コースを、自分のアクセラで実際に走行するという、
それはもう・・・一生モノの体験w。
パレラン前集合写真


私は一足早く前日より現地へ出発。。。



金曜日の深夜2時に自宅を出発し、途中同伴の友人を迎え、「中央道・国立府中IC」より
いよいよ現地(方面)に向けいざ出発。
いや・・・遠いナ(^^;

今まで経験したことのないロングドライブ、まぁ休み休みゆっくりと向かうことにします(^^;。

談合坂SA(下り)

まずは「談合坂SA」で一休み。
駒ヶ岳SA

「駒ヶ岳SA」にてちょっと早い朝食を取ることに。
名物?・黒醤油ラーメン

朝からヘヴィな、名物(?)の黒醤油ラーメンを(笑)。

この前後区間は土砂降りの雨が降ったり止んだり、この雨雲が東へ抜ければ天気が戻るのだろうと祈りつつ。
内津峠PA

続いて「内津峠PA」で最後の休憩、と、そこに関西オフに向かわれているヤンヤンさんからメールが。。。
「今見知らぬ(コズミックブルーの)MSアクセラを追撃中」との事、
もちろん私ぢゃないですよんw。
(折角オフ誘って頂いたのですが、今回予定有りで参加は叶いませんでした、
 そのうち必ず関西オフには向かいますので・・(^^;)

東海環状道~伊勢湾岸道~名阪国道と抜けて、13時過ぎに本日の目的地である「奈良」に到着(-_^)。
現地の友人と落ち合い昼食を。
780円のかけそば&かやくご飯の蕎麦定食を頼んだら、そばの中にフツーに海老天が入っていることに
ちょっと驚きましたw。

奈良県庁前の駐車場に停め、「奈良公園」内へ。
まずは・・・「東大寺大仏殿」。
東大寺大仏殿

中学の修学旅行以来、約20年振りですw。
いやもう、記憶の彼方にあるので「こんな光景だったんだっけ?」なんてうろ覚え状態(^^;。
もちろん、奈良公園と言えば・・・
奈良公園と言えば・・・

シカにもシッカリとご対面♪。

そして「二月堂」へ、
二月堂

二月堂から奈良市街を望む

「お水取り」で有名な舞台から奈良市街を望むと、古都と都会とが絶妙な交わりを魅せてくれます。
二月堂横のお茶処「龍美堂」さんで一休み。
龍美堂さんの「梅葛切り」

私は「梅葛切りと御抹茶」を頂きました♪。

三月堂

「三月堂」を通り過ぎ次に向かったのは「春日大社」。
春日大社

この頃になると修学旅行の学生もめっきりと見なくなり、
永い歴史が私達だけに静かに語りかけてくるようです(-_^)。
歴史を感じます・・・


3時間程のプチ観光でしたが結構満足、途中給油し今夜泊めて頂く友人宅へ。
この日の最後は、近くの天然温泉「虹の湯」にて、運転の疲れを癒やしました(o^^o)。

ちなみに。。。
1日目の走行距離は・・

1日目の走行距離は573km、エコランを心がけ燃費は12.5km/Lと行った所です。



(2日目に続く・・・)
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
受付の時にしかお話ができずに残念でした・・・。
はまりんもそうですが、この機会に関西に寄り道された方がけっこういらっしゃったみたいですね~。

さて、うどんのはなしですが・・・
私が東京に言った時、「たぬき」を注文して「天かすしか入っていないうどん」がでてきてびっくりしました。
関西でたぬきとは「あぶらあげの入ったそば」なので・・・(^^;
【2007/05/23 16:15】 URL | おすぎ #R63KSl6. [ 編集]


BeeZeeさん,こんにちわ!
鈴鹿ラン,楽しかったですか~?うらやましいなあ~,僕も行きたかったですよw 今度お話聞かせてくださいね!

ところで,勝手ですが当方のブログを引越しました.yahooは色々面倒なので...

今後ともよろしくお願いします!(^^)!
【2007/05/24 09:44】 URL | kei #- [ 編集]


>おすぎさん
遅ればせながら、オフ会幹事お疲れ様でした。
折角遠出するんだからと、鈴鹿だけでなく「いつか行くよ」と常日頃言っていた知人宅に
寄ることが出来て満足な週末でしたよ(o^^o)。
関東だと「油揚げ入り=きつね」「天かす=たぬき」なんですよね、
加えて「ばかし(化かしあいの意?)=油揚げ&天かす」なんてのも有りますw。
そば屋さんに入って注文受けた際、相づちのように「おおきに~」と聞いて改めて
ああ、関西なんだなと実感しました(笑)。

>Keiさん
レーシングコースを初めて走るということより、F1カーが数多く駆け抜けたコースを
自分の車で走るという体験にゾクゾクワクワクの一日でしたよ、Keiさんも
機会が有れば是非参加してみて下さい(-_^)。
ブログ引っ越されたのですね~、リンクさせて頂いても良いですか?。
【2007/05/28 02:46】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/115-486216b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
