BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

花澤パーツへGO!
一昨年の千葉オフ以来、ご無沙汰の「花澤パーツ」へ。。。
向かったのはdonさん、keiさん、そして私のMSコンビw。

相変わらずお話好きな花澤さんにお会いして参りました(-_^)。
(ついでに今度の鈴鹿パレランオフの仕込みをば・・・)
久しぶりの・・・




朝9時に大黒PAに各々集合、そこからまずは現地集合場所として「千葉ポートタワー」へ、
意外と順調に走り、10時20分頃には到着。ここは以前の「千葉オフ」会場でしたね♪(-_^)。
一休みの後、花澤パーツへ。。。
donさんが事前連絡を入れていたので、店に隣接した駐車場に停めると直ぐ
花澤さんに迎えて頂きました。
ご挨拶もそこそこに、早速店内へ・・・

この日はまず、入荷したばかりの新しい「MPS」ロゴ入り、イギリス純正仕様のフロアマットを拝見。
実は初代15Fの頃にこのイギリス仕様のフロアマットを狙っていた事もあり、
早速物欲が頭をもたげます(笑)。
貴重なイギリス&アメリカ用のMAZDA3カタログを見せて頂きながら
とにかく知識豊富&お話好きな花澤さん、前回伺った際同様に
海外仕様と日本仕様の差であるとか、来店された方々の秘話、
また「デントリペア」の効果の程を熱ぅ~く語っておられました(-_^)。
とても為になる話、有り難うございました<(_ _)>。

暫く後、各自本日お目当てのパーツを取り付けるべく駐車場に。。。
keiさんはリアハッチのオーナメントを全てヨーロッパ仕様に。
ちなみに「mazda」オーナメントが800円、「3」オーナメント1,200円、
そして「MPS」オーナメントが2,000円の、しめて4,000円の大変身。
donさんはリアオーナメントを全て外し、すっきりとした外観に。
またこの日のために注文されていた、内装ピアノブラック化に合わせての、イギリス仕様のサイドグリップ。
これは結構お高い一品でしたが、握り心地は最高です。元々とは段違いの
高級感がありました(-_^)。

さて私は・・というと、実は何か購入しようとは予定しておらず、
でもやっぱり行けば何かしたくなる・・とw。
思案の末、
鈴鹿用仕込みその1♪

「Axela」オーナメントを外し、「MPS」オーナメントを取り付けてみました(^^;。
(実はもう一ヶ所変更点はありますがw)見た目をちょっとだけ、新鮮にしてみました(笑)。

花澤さんと一緒に近くのうどん屋さんへ遅めの昼食を取った後、
花澤パーツを後にしました(-_^)。

次に向かったのは「カレスト幕張」。
ここではまず、先日出たばかりの新しいシビック・タイプRに偶然遭遇♪。
いやまぁ、やっぱりデカイです・・・一度は試乗してみたいですが(^^;。

そして店内をぶらついていると、ふと目にとまったのがこれ。
ホントはシルバーが欲しかった。。。

ZOOM ENGINEERINGのアクセルペダル(S)です。
お~結構MSのペダルに合いそうだなぁ、と言う事で衝動的に購入。
なぜか在庫これ限りと言う事で1,700円に割り引いて貰えました(笑)。

早速取り付けてみると、アクセルペダルの構造上左隅を留める事が出来ず、
何とか3点で固定(^^;。
鈴鹿用仕込みその2♪

取付後のレスポンス変化は、ペダル厚だけしか手前に来ていないので・・・何とも(苦笑)。

18時半過ぎ、日も落ちた頃現地にて解散。
donさん、keiさん遠路お疲れ様でした(-_^)。


で、以上2点が取りあえずパレラン用の仕込み・・・と言う事で。
今週末は鈴鹿へGO!!w

スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お疲れ様でした~!
花沢さんナビ,ありがとうございました!
花沢さんに行くと物欲が...負けそうになりますね(笑)
来週は鈴鹿ですか,いいなぁ~.僕も行きたかったんですがさすがに日帰りはきついので行けません(涙) 是非インプレ聞かせてくださいね!!

お気をつけて(ToT)/~~~
【2007/05/15 06:53】 URL | kei #- [ 編集]


同じくお疲れ様でした~♪
今度はMPSフロアマットいっちゃいましょう♪
来週はいよいよ鈴鹿ですね
気をつけて行って来て下さい(;´д`)ノ~~
【2007/05/15 22:19】 URL | don #SFo5/nok [ 編集]


>keiさん
花澤さん無事に誘導できて良かったです、正直自信なかったのでw。
いくつか購入してみたいものチラホラ有りましたねぇ(^^;、
他強化系やホイール等、懐と相談しながら。。。

>donさん
マットはいくと思いますよ、ただあれ踏みつけるのは勿体なく感じますねw。
久々の超長距離運転になるので、体調も整えて気を付けて行ってきます(^^;。
【2007/05/15 22:56】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/113-09380d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/07/26 19:19】
