BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


そろそろ鈴鹿サーキットパレランオフの仕込みでも・・
GWが終わりを迎えると、いよいよあと2週間後には
『鈴鹿サーキットパレードランオフ2007』
が開催されます(-_^)。
今からとっても楽しみですね♪。

さて、オフ会につきものは「仕込み(?)」。
当日はDVカメラ所有の友人と参加するので、折角ならば走行中を撮ってみようと
このような品を買ってみました。
割とリーズナブル♪

吸盤式の小型カメラスタンドです(-_^)。

し・か・し!


ダッシュボードには固定することが出来ず、やるとしたらこんな感じに・・・
逆さにしか・・・orz

・・・だめじゃん・・・orz。

ちなみに商品名は「ハマ 吸盤式ボールヘッド」、
ヨドバシカメラにて1,200円程度で取り扱っています。


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
ははは♪
手持ちのほうがよさそうですね。v-265
【2007/05/07 09:17】 URL | はらどーな #mqeci8vE [ 編集]


>はらどーなさん
ヘッドレストに固定するようなタイプだと、諭吉さんが何枚か飛んでいくんですよね・・・(^^;。
流石に今回だけにそれだけかけられないので。。。
両面テープでダッシュボードに固定・・・でもキツイかw。
【2007/05/07 21:40】 URL | BeeZee #- [ 編集]


片手で運転、片手で撮影ですよ!

大丈夫!経験者が言ってるんですから(w
【2007/05/07 22:53】 URL | ふじさん #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして~
鈴鹿サーキットパレードランオフ、主催者のおすぎです。
楽しみにして頂いて嬉しいです。

さて、走行中の撮影ですが、センターコンソールに三脚を固定して撮影してるひともいましたよ~。
昨年私はカメラをヘッドレストとシートの間に挟んで撮影しました。
しかし、この方法だとコーナリングの際に遠心力でカメラが若干動きますw
一般道とは違って上下の揺れが少ないので、動くことはあってもカメラが落ちることはありませんでした。
パレランで出走台数も多いのでスピードも控えめになるでしょうしね。

それでは、鈴鹿サーキットでお会いしましょう。
【2007/05/08 09:36】 URL | おすぎ #R63KSl6. [ 編集]


DVって事は、下からネジ止めするんすよね?
って事はヘッドレストにステーかましてリアモニター固定するやつで固定できるんじゃ?
あっし、この前まで使ってたステーありまふよん♪
【2007/05/08 21:54】 URL | KAZ #- [ 編集]


>ふじさん
ははは(^^;、折角助手席に同乗者おりますから流石に片手運転は・・・w。
ブレずに撮れるかどうか。。。

>おすぎさん
はじめまして~(^ー^)w。当日はどうぞ宜しくお願いしますね♪、
固定方法、参考になります(-_^)。
今の固定具を使うか、別の方法をとるか、まだ時間有りますのでいろいろと
あがいてみたいと思います(笑)。

>KAZさん
>ヘッドレストにステーかましてリ・・・
そうそう!ヨドバシで諭吉さんクラスの固定器具はそんなタイプのやつでした(-_^)。
結構大がかりですか?、機会があれば拝見してみたいです。。。
【2007/05/09 01:05】 URL | BeeZee #- [ 編集]


ボンネットに(w

家庭用で、吸盤を凸凹面に貼り付ける際に使う、片面が粘着する丸いシートをダッシュボードに貼るとか。

吸盤式のタオル掛けとか買うと付属してるやつ。
金属製のはGPSアンテナのベースに使ったりしています。
【2007/05/10 09:05】 URL | Y2 #- [ 編集]


最近、オイラの友人がDV買い、面白くて結構車内から撮影してみました。
えーーと、このパーツをそのまま使い且つ撮影するには助手席のサイドガラスに付けて前方に向ければできませんか?
【2007/05/10 19:27】 URL | don #SFo5/nok [ 編集]


>Y2さん
ボンネットに・・・たぶん(と言うか絶対)友人が許してくれそうもありません(笑)。
確かにそういった部材有りましたね、今週末いろいろと探してみます(-_^)。

>donさん
助手席サイドガラスに・・・と言うテは試してみたのですが、相当窮屈そうで
もちろん良いアングルではちょっと撮れそうにありません(^^;。
【2007/05/10 21:37】 URL | BeeZee #- [ 編集]

ええええええっ?
ボンネットはあかんよー。
一応姉からの借り物だしさー。
だったら、助手席に三脚たてて支えるぐらいの根性を見せますよ?
何か良い方法を見つけるのだ。
見つけましょうよ。
【2007/05/11 01:59】 URL | 那珂 #AFRWMgig [ 編集]


>那珂さん
いやだから、しないって(笑)。
最悪、人三脚ねw。
【2007/05/11 22:45】 URL | BeeZee #- [ 編集]


後部座席センターのヘッドレストにくくりつけ、って案はどうでしょうか?
結束バンドをつなげまくって…ダメですかね?
【2007/05/13 00:34】 URL | kei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/112-97e06d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
