BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

・・・私のアクセラが・・・
こんなメーターイルミネーションになってしまいました。。。

アクセラ・・・?

【こんなん・・・】



いくら何でもそれはないでしょう、形状違うしw。

はい、これ実はベリーサです。
マイアクセラの代車として、今我が家に来ています。

ということで、今日はベリーサのインプレをお届けします。

まずは冒頭のメーターイルミネーション。
思わず「おおっ♪」っと見とれてしまいました。
アクセラとは全く違うブラックアウト&ブルーイルミなんですが
ガラスレンズっぽいカバーのおかげでしょうか、
非常に立体的、光沢感があり綺麗です。
一番「こだわって金かかってんな~」と思いますw。

次にミュージックHDDシステム。
ミュージックHDDシステム♪

残念ながらメディアには何も入っておりませんでしたが、
何も調整せず標準のままで聴く音は、流石にアクセラより良かったです。
ただイルミネーションは実に素っ気ないものです(^^;。

シート地にも上品さを感じました。(テ●ーダに通じるものがあります)
でもやはり少しダッシュボードなどプラスティッキーな感は否めませんでした。

内装

【内観・・・】

走りですが、同じエンジンを積んだアクセラ15Fとの比較で言えば、
やはり車重の軽さも手伝ってキビキビしています。
ちなみに車内から聞くエンジン音もアクセラと印象違いますw。
ATミッションはやや鈍重というか過敏というか、
ちょっと踏み込みが足りないと2000rpmに達しないうちに
次々シフトアップしてノロノロしてしまいますし、
ちょっと踏み込んでしまうと、MZRエンジンの機敏な反応にあい
ドーンと加速してなかなかシフトアップしてくれませんw。
適切なアクセルの開け方を見つけるのに少し手間取りました。
エンジントルクの設定がやや低回転へ向けてあることもあってか
15Fと比べ街乗り向きだと思います。

また意外と、足回りが堅めなんです(^^;。
ベリーサのコンセプトデザインから、もっとコンフォートかと思いましたが、
期待を裏切り結構スポーティーですw。
ディーラーから我が家へ向かう道は途中曲がりくねった場所が多いのですが、
15Fよりロールが少なく感じらた位です。
ミッションのクセも手伝ってちょっと攻めたくなりそうですw。

室内に響くロードノイズはアクセラより確実に静かでしたね。
でもドアの閉まる音は、ガチャッと意外にチープw。

デミオでもない、アクセラでもない、また面白い車ではあります♪。


でも・・・

ダッシュボードからのビビリ音が凄いんですけど。。。w
ベリーサも、なのね・・・(^^;。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
始めましてOKAと申します
BeeZeeさん、始めましてOKAと申します。
SAのオフミに書きこみさせて頂きました。宜しくお願いします。
ベリ-サもなかなかいい車ですよね、先日アクセラの点検の時にみてきました。ベリ-サは、試乗しませんでしたがロ-ドスタ-を試乗してきました。オ-プンにしての試乗はもう最高でしたね、営業マンも「アクセラ息子さんにあげてロ-ドスタ-どうですか?」などとほざいてましたが
正直ちょっと心が揺れましたが、「アクセラが一番ですから!」
といってやりました、でも良かったな-ロ-ドスタ-、、、
11/6宜しくお願いします。
【2005/10/27 20:19】 URL | OKA #mQop/nM. [ 編集]


>OKAさん
いらっしゃいませ~。こちらこそ宜しくお願いいたしますね。
6日は可能な限りまで、楽しんでいって頂ければ幸いです。
たま~にベリーサ走っている所を見かけるのですが、意外や
熟年男性の方、多いんですよね(^^;。
うちの親父も、私の15Fよりベリーサの方が「落ち着く」と言っていましたw。
ロードスター乗られたんですね~、私も機会があったら乗りたいです♪。
【2005/10/28 03:36】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/11-bf698406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
