BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

液晶反転DIYオフ
毎度遅ればせながら・・・(^^;。

先日7日に、MSアクセラオーナーの方々中心に
既に施工した液晶反転をレクチャー。
場所はAW新山下です(-_^)。集合写真~




最近写真を撮り忘れるんですよね・・・w、
この日も、あとはこの一枚だけ (=^_^;=) 。分解ちう・・・

天気も良くDIY日和となったこの日、keiさん、donさん、monkeyさん、
Mountainさん(&お連れさん)が集合。
反転直後の取り付け時アクシデントでkeiさんのディスプレイが
映らなくなってしまいました。。。
keiさんには申し訳ない結果になりましたが、他の方々は何とか無事反転完成♪。
(映りやや薄い・・・ですか?(^^;)

みんカラ「f・enjoy・DISI」グループの透夜さんにしっちさんともお会いできましたが、
作業に取りかかっていたため、あまりお話しすることが出来ませんでした(^^;。
「DISI」グループの方でもDIYオフ、是非開催して下さいね~。
またこの日は、通りに面した駐車場側異様にMAZDA車率が高く、
同じくみんカラの「PREMACY-LIFE」の方々もオフ会も開催♪。

作業終了後はmonkeyさん、donさんと隣のホームズ・フードコートで遅めの昼食を、
定番の「蔵芸ラーメン」です♪
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ぬ~…
遊びたい、いじりたい(T_T)


夏まで週末の休みはダメっぽいけど_| ̄|○

【2007/04/11 06:38】 URL | おやぢ #- [ 編集]


>おやぢさん
お疲れさ~ん、益々町+オフは遠のきますね(^^;。
ちともう、限界・・・かなw。
【2007/04/11 22:23】 URL | BeeZee #- [ 編集]


BeeZeeさん、こんばんは~♪
あのラーメンは見た目(デパート等の汎用フードコーナー)に反して美味かったです。
あと、一つお尋ねしますが「花澤パーツ」へは行ったことありますか?
(駐車スペースや突然の来店でもOKなのかとか・・・)
近いうちにドライブも兼ねて少人数での巡礼オフなんかしたいなぁと思いまして。ご一緒に行きませんか?
【2007/04/12 21:14】 URL | don #SFo5/nok [ 編集]


>donさん
蔵芸ラーメンはホームズならば他店舗でも入っているようですね、むしろ単独店舗がなさそう。。。
横浜というと元祖「家系」ラーメンが多いですが、私はここの方が好みですw。
「花澤」さんには一度連れて行って貰ったこと有りますよん、駐車スペースはほんの2・3台といったところなので、連絡してまとめていった方が良いでしょう、お付き合いしますよ(-_^)。
【2007/04/12 22:13】 URL | BeeZee #- [ 編集]


BeeZeeさん,こんにちは!keiです.
吹っ飛んでしまった私の液晶基板は液晶表示までは復活しましたよ!お騒がせしました.詳細は私のブログに載せています.ただ,LED照明がつかないままです^^; なので夜は全く見えません.これも時間を見て直していきます!またDIY,色々教えてくださいm(__)m
【2007/04/13 07:54】 URL | kei #- [ 編集]


BeeZeeさん、こんばんは~♪
花澤さんには現在確認中です。
ちなみに前から付けたいと思っていたUK版サイドブレーキグリップカバー
購入可能か確認中ですが可能なら当日つけてもらう予定でおります。
よって日程はいつになるか不明になりましたが決まり次第連絡します。
(keiさんも同行予定です)
【2007/04/13 21:46】 URL | don #SFo5/nok [ 編集]


>keiさん
拝見しました~、まずは表示復活オメデトウございます(-_^)。
凄いですね、私はもう基盤見ただけでどういう回路になっているかは解析不能です(^^;。
またDIYやりましょう~。
ちなみに、表示ユニットはパーツとして取り扱いはあるそうです、在庫潤沢に。。。ただ24Kといったところだそうです。

>donさん
了解です(^o^)丿。私も何か買うモノを見つけておこうかな。。。
ちなみに前回始めていった時には「3」オーナメントを購入しましたw。
イギリス仕様のフロアマットも結構狙っていたんですけど、MS購入で無くなってしまいましたw。

【2007/04/14 08:33】 URL | BeeZee #- [ 編集]


BeeZeeさん、こんばんわ!昨日はオフ会、お疲れ様でした!(^^)!

今日、残りの液晶基板修復一人オフを敢行しました(笑) 無事直りましたよ!吹っ飛んだダイオードの直後のトランジスターが死んでいました。これを短絡して無事点灯です。

色々ご迷惑とご心配をおかけしましたm(__)m 次回は洗車オフか花澤パーツさん巡行でご一緒いたしましょう(^^♪
【2007/04/15 19:00】 URL | kei #- [ 編集]


BeeZeeさん、こんばんは~♪
詳細をメールしておきました、ご確認下さい
ではまた
(;´д`)ノ~~
【2007/04/15 21:12】 URL | don #SFo5/nok [ 編集]


>keiさん
お疲れ様でした、本当綺麗に直って良かったです(^^;。keiさん&お友達さんの尽力のたまものですね。次回は花澤パーツオフ、何を仕込みましょうか(笑)。

>donさん
確認しましたよん(-_^)。
久しぶりの花澤パーツ、花澤さんのお話好きは一聴の価値有りですよんw。
【2007/04/16 23:47】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/109-3e5f84ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
