BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

6ヶ月点検・・
今週は6ヶ月点検と、以前の事故の最終修繕(ガラスコートやり直し)のため
ディーラーに車を預けに。。。

ちなみに今回の代車はこちら↓。
何年ぶりのトヨタ車だろう・・・w




はい、現行ヴィッツです。
生まれて初めての、センターメーター車です(笑)。
(ちなみに、以前現行マーチが代車の時がありました。)

新しいヴィッツは「サスが硬い」と不評があったと記憶しておりますが、
マツダの足に慣れてしまったせいか、コーナーでのロールも程良く抑えられていて
全然気にならないですw。
デミオ&ベリーサより若干柔らかいのかな、とも思いますが、
以前代車で乗った現行マーチよりは確かに硬めなセッテングですね(-_^)。
ただハンドル(パワステ)は・・・軽すぎてコワイ位です(^^;。
あとはエンジン&ロードノイズは比較的大きく車内に響きますね。
オプティトロンメーターは流石にキレイ。。。

さて、今回は事故から3ヶ月かけて、やっと修繕が終わりを向かえます。
リアバンパー交換&塗装、ナンバー再交付、そしてガラスコート再施工。
先日修理費用の総額が判りましたが、しめて16万強 !(=^_^;=) 、
事故りたくないものです。。。

今週末の土曜日(7日)は、同じMSアクセラ乗りのdonさんと
「液晶反転&デッドニングオフ」をAW新山下で行います。
まだ用意する偏光板に余裕有りますので、もしご興味有る方&未施工の方、
是非どうぞ~♪。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

BeeZeeさん,こんにちは.jpkesai改め,keiです.HN変えました.今後もよろしくお願いしますm(__)m

7日のオフ会はdonさんのお誘いで私も参加させていただきます.液晶反転用の変更板,余裕がありましたら是非譲ってください(^^♪
【2007/04/02 08:21】 URL | kei #- [ 編集]


↑変換が間違っています^^; ごめんなさい.偏光板ですね...
【2007/04/02 08:22】 URL | kei #- [ 編集]


>keiさん
初めまして~(^o^)丿。
偏光板は全然余裕有りますよ(というか、念のため2枚買ってきましたw)、
ですので当日は失敗を恐れずに(笑)、宜しくです。

【2007/04/02 22:02】 URL | BeeZee #- [ 編集]


ハンドル(パワステ)が軽い!
それってめっちゃーーーーめっちゃコワイですよね!!!
以前諏訪でお会いしたときの私がビビって乗ってたワゴンRが
まさにそれで!こわいのもあるし、何より気持ち悪くて・・・w
アクセラに戻ったとき、アクセラのハンドルが今度は妙に
重たく感じてしまって、また慣れるまでが面倒でした;;
【2007/04/04 03:03】 URL | 秋。 #SFo5/nok [ 編集]


ダメっぽいなぁ…
行きたいけど。

年度が変わった途端に何故か異動になりまして、しばらく土日の休みはおあずけですよ(´Д⊂


【2007/04/04 06:07】 URL | おやぢ #- [ 編集]


ダメっぽいなぁ…
行きたいけど。

年度が変わった途端に何故か異動になりまして、しばらく土日の休みはおあずけですよ(´Д⊂


【2007/04/04 06:08】 URL | おやぢ #- [ 編集]


ダメっぽいなぁ…
行きたいけど。

年度が変わった途端に何故か異動になりまして、しばらく土日の休みはおあずけですよ(´Д⊂


【2007/04/04 06:08】 URL | おやぢ #mQop/nM. [ 編集]


BeeZeeさん、こんばんは~♪
綺麗な代車ですね
(オイラは今まで代車でこんな綺麗な感じのになったことないので)
あと、ハンダ等の工具の件もありがとうございます
液晶反転が楽しみです~♪
【2007/04/04 20:16】 URL | don #SFo5/nok [ 編集]


>秋。さん
ハンドルをセンターに保つのに気を遣うというか(^^;。
アクセラのハンドル(特にMS)は、いつまで経っても重いと感じますよん、
でももう慣れたっす(笑)。

>おやぢさん
異動ですか・・益々忙しそうで・・なかなか会えませんね(=_=;)。
また宮ヶ瀬で集まれると良いんですが(長○田と言うテもありw)。

>donさん
急遽調達のレンタカーです、これw。どうやら代車予定が・・・やっちまったらしくてw。
今度ロードスターでも良いんで・・・って言ってみようかな(笑)。
【2007/04/04 22:42】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/106-d3a9138c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
