BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

SONY・ウォークマンAシリーズ「NW-A808」
え~と、買ってしまいました(笑)。

発売したての(というか今日発売日のはずなんですがね・・)
SONYのメモリタイプウォークマン「NW-A808」です。
今回はブラック/ホワイトが個人的に良いデキだと思うw

相変わらず衝動買いのイキですが。。。



前回新しいSシリーズの出来に感動し、通勤の際は今までのポータブルCDプレイヤーからこちらに
すっかりと乗り換えて今に至るのですが、
その矢先、この新Aシリーズ(NW-A800シリーズ)のリリース記事を見てしまいましたw。

個人的にデザインなり動画なり・・・って所には全く興味なかったのですが、
オーディオ回路のブラッシュアップ、16分割アルバムジャケットサーチの操作性に惹かれて
あ~こりゃ買うしかないかなと(笑)。
当初21日発売と聞いていたので18日に出かけたついでに某ヨ○バシで4GBタイプを予約しました。
そうしたら翌日夜には「もう入荷しました」連絡がw、
祝日(今日)前に取りに行ける♪と、会社帰りにお店に・・・。
レジで本物とご対面した第一印象は「箱ダサッ!!」(後述)(^^;。

そこでふと、店員さんに
「あの~、まだ8GBって・・・」
「あ、ありますよ。最後の一つがw
正直、動画には興味有りません。会社の行き帰り音楽聞くだけなら今の2GBでも充分なのです。
ですが・・・
Sシリーズでの自分なりの高評価も受けての購入だし、フラグシップモデルだしどうせなら。。。
そこに追い打ちの一声。
「次回入荷未定です」
「・・・す、スミマセン8GBに。。。(爆)」

さて、自宅に帰って早速「NW-S705F」と聴き比べてみました。
ちなみに現愛用のヘッドホン「JBL Reference 410」にて
補正回路OFFの素の音同士で比べます。

同じソースで一聴して判るのは、音そのもののキャラクター作りはどちらも共通しているのですが、
Aシリーズはさらなるフラットな音域幅、ノイズの少なさ(ダイナミックレンジの良さ)、
そして音の分解能向上があります。
例えば女性ボーカルの、息継ぎ直前の声にならない一瞬の息の音や、
アコースティックギターのカッティングの仕草、スネアドラムならそのスナッピーや胴鳴りといった
Sシリーズだと判り辛かった(マスキングされていた?)ものが
非常に生々しく聞こえてきます。
価格差やボディ形状の制約違いからくる、回路設計や部材の余裕度が
こと機能面だけにクローズアップさせられそうなこのAシリーズを
ウォークマンのフラッグシップモデルに恥じぬ出来だと言わしめる
土台を築いているのだと感じます(-_^)。
もちろん操作性・レスポンスもピカイチです、良く考えられていて直感的だし、全く問題有りません。
付属ヘッドホンもSシリーズ同様、単体としてもレベルが高いものが付いてきます。
そして・・・動画表示も綺麗キレイ(笑)。
NW-S705Fと・・・


が・・・ここだけ持ち上げておいて何ですが・・・
先程ちょっと触れたように、唯一今不満があるとすると「外箱」。
う~ん、お金かけられ(以下略・・

左のSシリーズのものと比べて非常に落差を感じてしまいます、
というか、比較しなくともちょっと安っぽく感じてしまいます(^^;。
現物見たことない人なら、左がAシリーズだと思ってしまうのではないでしょうか?w。
見てくれにはこだわらず・・・中身で勝負!と言った所なのかな (=^_^;=) 。
スポンサーサイト

テーマ:MP3プレイヤー - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
音違い
予想していた音と違う(笑)
にしても8GBですかぁ(凄)
ちなみに私のは懸賞で当たったNW-405
機動性で重宝してます
音?飛ばないですぅ(自爆)
【2007/03/21 21:41】 URL | カレー奉行 #95eWz/ZU [ 編集]


>カレー奉行さん
懸賞で当たったんですか・・いいなぁ、懸賞とか抽選にはことごとく弱いですw。
何かハマリだすととことんまで追求しちゃう、悪い癖です(^^;。
でももう・・・これ以上は流石に買いません。
【2007/03/22 23:16】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/105-d1489902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
