BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

遅ればせながら・・・
先日18日、無事MSアクセラオーナーさん他にお会いすることが出来ました(-_^)。
ご参加頂いた皆さん、遅ればせながら有り難うございました~。

朝出発時には寒く、行く道すがらずっとぼた雪が降っていたので
どうなることかと危惧しながら会場(AW新山下)へ向かうことに。。。



先にまず一つ・・・ごめんなさい(^^;。
カメラを持っていたのですが、集合&一台一台の写真、撮るのをすっかり
忘れてしまっていましたorz。
(詳しくはdonさんがシッカリと撮って下さっておりましたのでこちらに・・)

今回は先日のみんカラ(第2回f・enjoyDISIオフ)のオーナー皆さんの方ではなく
以前より連絡を取っていたSA神奈川在住のMSオーナーさんでのオフ会になります(-_^)。

午前中に去年富士オフ以来のdonさん、昼過ぎにハジメましてのカレー奉行さん、
その後はまりんからPさんと、先日実は同じディーラー&担当さんだったことが判った
MSアテンザのY2さんも駆けつけて頂き、
また天気もどうにか昼頃から晴れ渡り、まぁそのうちに気温も上がって一安心。

話題の中心はやはりdonさんのフロント&リアハッチエンブレム取り外し加工後の印象や、
カレー奉行さんのエクステリア非MS化計画、
Y2さんが早速取り付けられたという、MSアクセラ対応
「トラスト GReddy ブローオフバルブ・タイプRSキット」などなど。
ピンぼけ・・・(=_=;)

特にブローオフバルブはそのお値段&取り付けしやすさから結構惹かれるものが有りました。
でもまだまだ購入して間もないのでもう暫くノーマル状態を堪能してから・・といいつつ
ガマンできなくなる時は直ぐにやってくることもw。

昼飯取ることを忘れるぐらい時間はあっという間に過ぎ(donさんゴメンなさい(^^;)、
グッと気温が下がり始めた16時過ぎに解散に。

その後もう暫くY2さんと色々お話しした後、先日デイライト取り付けにて電源系をいじった延長で
運転席&助手席にこれまた初代BeeZee号でもやった、
某ド○キの激安ネオン管フットランプの仕込みを・・・
ちなみにスイッチは設置済み。
初代からの流用

ただ・・・今回用意したのは「ブラックライト仕様」なので、結局
ナンだかなぁて結果に終わってしまいました(^^;。
そのうちに外しちゃうと思われw。

近日中にまた集まれる機会があると良いですね♪(-_^)。


#そうそう、フットランプ取付時に初めて知ったのですが・・・
これは・・・なに?(^^;

この運転席下にある配線&コネクタは・・・何なんでしょう? (=^_^;=) 。
スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

どうも~BeeZeeさん。その節はお世話になりました
ホント昼飯忘れてましたねw
その他の皆様もお疲れ様でした~♪
あの後、ネオン管を仕込まれたのですね
次回は見るだけでもいいのでどなたかガッツリ
DIYしてくれると(自車にも活用できるので)嬉しいなぁ
というわけでまたお会いしましょう♪
【2007/03/19 21:58】 URL | don #SFo5/nok [ 編集]


大幅に遅刻したので短時間でしたが、参加させていただき有難うございました。
ゆっくり話しもできませんでしたが、また次の機会も宜しくお願いします。

アクセルワイヤーの穴は、MC後のターボ無し車のみグロメットが設定されており、ターボ車はフロントパネルが穴無しタイプに変更(品番が違う)されているようです。
他には部品を外さずにアクセスできる穴は無いみたいですね。

シート下のコネクターは、シートベルトかサイドエアバックぐらいしか思いつかないけど、何でしょうね?
【2007/03/20 08:08】 URL | Y2 #- [ 編集]


>donさん
お疲れ様でした~、今回は「ウェロウェロ」路線はやらない!、と宣言していた
ハズなんですけどね、光モノにあっさりいっちゃってますw。
次回はDIYオフなんてどうですか?、結構「液晶反転」オフとか需要ありそうな。。。

>Y2さん
駆けつけて下さって有り難うございます(-_^)。
折角のブローオフバルブでしたけ・・・ちょっとまだエンジンそのものをいじると言うのに抵抗感が (^^;。
スミマセン、でもそのうち手を出したくなるパーツですw。
やはりあの部分から通すしか無さそうですね・・・でも光が漏れる(塞がっていない)のには勘弁してほしいものです。orz
【2007/03/21 11:28】 URL | BeeZee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beezee.blog26.fc2.com/tb.php/104-b76e67a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
