BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


SAアクリルプレート用・お手軽発光ユニット完成~♪
さて今回もSAアクリルロゴプレートの発光部分制作です。

前回仮ユニットの時は、LED正面の光の指向性によって、その
照射されるスジが目立つ状態に(^^;。
じゃあ側面から照らしてやろう&反射光も作ってやろうと
単純な発想で次のユニット制作に取りかかりましたw。

が!、制作時間30分程度、作業としては
「(部材を)ぶった切る」
「(部材にLEDを)挟み込む」
「(部材にアルミテープを)貼っつける」
だけという(正確には仕上げもありますが)超お手軽DIYにもかかわらず、
その仕上がりは・・・



[READ MORE...]

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

テスト点灯させてみました♪
SAアクリルロゴプレートですが、遅ればせながら
やっとこの週末テスト点灯させてみました♪。

で、こんな感じ↓。
まずは目論見通り♪


意外とLEDが明るすぎて、色によっては光源目立っちゃってどうしよう状態・・orz。
でも点灯モードの前後に点滅(デモ&オート)があるのですが、
はっきり言って笑えますw。

さて、どうしたものか・・・(~ヘ~;)。


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

ナゼか・・・
昨日また、マイアクセラは入院となりました。
例のダッシュボード付近からのパキパキ音、
それとリアハッチ付近からのゴトゴト音の解消のため。
購入直後からの不調の中で、これだけはなかなか完治しません。
(もう一つはエンジンかかりの悪さ、これは完治)

この音鳴りはかなり寒い時期だけにしか出ない現象なので、今冬入院させるチャンスは
これが最後となりそうです。治ってくれれば良いんですが・・・。

で、ナゼか・・・



[READ MORE...]

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

オフ会のハシゴ記w(町+プチ ~ 美女木)
先日土曜日は午後と夜間と、オフ会の連続参加(^^;。

町+プチオフでは、またも大遅刻。
ホントスミマセン。。。<(_ _)>
メンバー皆さんのネタ集中仕込みの成果と
次回定期町+オフの日程を決めました。

続いて飛び込み参加を目論んだ美女木オフでは
予想外の事に!?。


[READ MORE...]

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

J●S
行ってきました会員様感謝DAY♪。
12発LEDライト貰いに~w。

いやぁ、21時過ぎなのに駐車待ちの列が出来る程
凄いの何のって(=_=;)。

で、店内を一通りぐるっと回り、手にしていたのがこれ↓。
お買い物は計画的に!





[READ MORE...]

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

メーター・ブルーイルミネーションを早速調理♪。
先に結論を・・・

『何でもっと早くやらなかったのだろう』

と思う程、我ながら出来映えに心酔してしまいました(^^;。
その満足感、イルミ系では「ELスカッフプレート」以来かもw。

素敵♪




[READ MORE...]

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

ネタのタネ・・・
本日ネタの素を仕入れてきました♪。

まずはこれ↓
お約束♪

遂にいってしまいます。たぶん直ぐにも(-_^)。



[READ MORE...]

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

音の良い・・シリーズ(サウンドカード編)
・・別にシリーズ化するつもりではありませんが(^^;。

前回のCDドライブ編に続き、今回のパソコン関連無駄使いはこちら!。

パッケージ

サウンドカードでございます。
ものは「AUDIOTRAK MAYA5.1mkII POS」

で、何で買ったかというと・・・

真っ白~♪

カード一面真っ白だから♪。



[READ MORE...]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


