BeeZee's HIGH
愛車「MAZDASPEED AXELA」のいじくり日記。       30過ぎて車に興味を覚えた自分の奮闘記。     同時進行で自作パソコンの事など。
プロフィール

BeeZee

Author:BeeZee
   歳:30はとっくに・・・
いるトコ:ずっとハマッ子
  最近:ダラ~っと

My AXELA is...
  MAZDASPEED AXELA
  COSMIC BLUE MC
  2300 DISI TURBO / 6MT

ゆる時計(仮)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


・・・続・私のアクセラが・・・
今度はこんなメーターイルミネーションになってしまいました。。。

アクセラ・・・!

【こんなん・・・】



[READ MORE...]

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

・・・私のアクセラが・・・
こんなメーターイルミネーションになってしまいました。。。

アクセラ・・・?

【こんなん・・・】



[READ MORE...]

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

ハイマウントストップランプ・LED化(後編)
ハイマウントストップランプ・LED化の後編は
基盤をランプユニットに収めます。

hi-led05.jpg

【ちなみにそのまま光らせるとこんな感じ♪】



[READ MORE...]

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

ハイマウントストップランプ・LED化(前編)
またもや久しぶりの更新です(^^;。
(ネタは色々あるんですが・・・w)

さて、前回予告通り、ハイマウントストップランプのLED化です。

まずはこんな感じ。

hi-led09.jpg

【施工前 → 施工後】

以下簡単に、作成方法をまとめてみました。
長文になりそうですので前後編と分けてご紹介します。


[READ MORE...]

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

ちょっと遅くなりましたが・・・大魔神佐々木の引退。
生まれついてのハマッ子(死語)なBeeZeeは、生まれついての
横浜ベイスターズ(旧大洋ホエールズ)ファンです。。。

 (巨人のキャップを被っている幼少の写真がありますが、
 当の本人には記憶が無いので認めていませんw)

さてさて、常勝球団とはほど遠いベイスターズはごくまれにしか優勝しません。
どれぐらいまれか?というと・・・
今までの優勝回数2度、その間に38年かかってるぐらいです(^^;。
なにしろAクラス入りすらまれ、常に4~6位をさまよっている有様、
以前は「自分生きている間に優勝シーンなんて見れないだろうな」なんて
思ったりしていましたw。

そんな年を重ねる中で、1998年に思いも寄らぬ「優勝・日本一」という機会に遭遇しました。
その時の中心メンバー、またその年のMVPとなったのが、
堂々とした体格、マウンドでの仁王立ち、鬼神のごとく相手を睨み付け、
どんなピンチにも動じないことから、いつしか「大魔神」と呼ばれた
クローザー、佐々木主浩です。


[READ MORE...]
HDDネタ「160Gプラッタの威力」
初パソコンネタでございます♪。

BeeZeeは車で散財する前からこちらも結構友人に呆れられる
無駄な買い物をしておりますw。

現在自宅パソは7台(うち1台はMacintosh)。

主に「無駄遣い」をするパーツはハードディスクとCD/DVD-Rドライブ。

今日はその中からつい最近発売になった、世界最高プラッタ密度(160GB/プラッタ)
を誇る「Seagate Barracuda7200.9(ST3160812A)」の使用記です。


[READ MORE...]
EPOさんお出迎えプチオフ
町田オフ#1で名古屋より飛び入り参加されたEPOさんがこちらに来られる
ということで、町+メンバーでお出迎えしました♪。
場所はホームグラウンドのAWたまさかい店。

EPOさんのアクセラはなんと言ってもサンルーフが取り付けられているところ!。
凄くキマッていて素敵です♪。


[READ MORE...]
宮ヶ瀬湖畔に行ってきました。
この一週間更新を怠っていたので今日はまとめてw。

昨日、次回以降のオフ会のため宮ヶ瀬湖畔に行ってきました。
(毎度カーショップばかりだとちょっとね(^^;)
町+ホームグラウンドであるAWたまさかい店あたりからでも1時間ほどで着きます。
ここには2度、有名な日本一大きなクリスマスツリーのデコレートを見に行った事がありますが、
昼間に行ったのは今回初めてです。
いつも一緒に秋葉原等出かける友人に、たまには気分晴らしにと誘い出かけましたw。

miya-01.jpg
【全景】


[READ MORE...]
フォグバルブ交換しました~
前回での予告通り、フォグランプのバルブを
イエロータイプに交換しました♪。

キッカケは町+の光り物人柱王(?)とまたんさんが
PIAAのイエロータイプに交換したのを見て、
「アクセラのイエローフォグって案外素敵♪w」
「やっぱフォグって言ったらイエローでしょ!」
 (BeeZeeの愛車は過去2台ともイエローフォグが
  付いていました)
と言うわけで、あまり悩みもせずに即断購入w。

ただしやや反骨のある私、「人と同じ」ではあまり
面白くないので、
POLARGの「B1 Halogen PureYellow」にしてみました。

fog-01.jpg


といっても、SAでは既にこれに取り替えた方いらっしゃいますがね(^^;

結果・・・
すごく微妙(^^;



[READ MORE...]

